【重版情報】人気料理家・藤井恵のレシピ本『もっと からだ整えおにぎりとみそ汁』発売わずか6日で3刷に

発売直後に重版『もっと からだ整えおにぎりとみそ汁』

 料理家や管理栄養士として活動する藤井恵のレシピ本『もっと からだ整えおにぎりとみそ汁』が発売からわずか6日で3刷重版が決定した。

 日本全国でおにぎり専門店が急増、パリやニューヨークでもおにぎり店に行列ができるなど、2023年から大ブームになっているおにぎり。

 話題のおにぎりにみそ汁を合わせただけの2品献立で、からだの調子は整えることができると提案した、人気料理家&管理栄養士の藤井恵の『からだ整えおにぎりとみそ汁』が大きな注目を集めた。

 本書はその続編となるレシピ本。3月22日の発売からわずか6日で3刷重版が決定するなど、人気の秘密はなんといってもその手軽さだろう。なじみのある「おにぎり」と「みそ汁」だけで、食材の組み合わせ方次第で、からだの調子が整う健康献立は作ることができる。忙しいときにこそ参考にしたいレシピ本だ。

■著者紹介
藤井 恵(ふじい めぐみ)
1966年、神奈川県生まれ。管理栄養士。女子栄養大学卒業後、料理番組、フードコーディネーターのアシスタントなどを経て、料理研究家に。著書に『からだ整えおにぎりとみそ汁』『「からだ温め」万能だれで免疫力アップごはん』『50歳からのからだ整え2品献立』『和えサラダ』『世界一美味しい!やせつまみの本』『家庭料理のきほん200』『のっけ弁100』(主婦と生活社刊)など多数。

■書誌情報
書名:もっと からだ整えおにぎりとみそ汁
著者:藤井 恵
発売日:2024年3月22日(金)
定価:1,650円(税込)
ISBN:978-4-391-16145-8
発行所:株式会社主婦と生活社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる