【重版情報】木梨流「生きるヒント」が満載『みなさんのおかげです 木梨憲武自伝』発売1日で重版に

『みなさんのおかげです 木梨憲武自伝』

 お笑いコンビ「とんねるず」としての活躍だけでなく、歌手、アーティスト、俳優、司会者など、あらゆる分野で活躍する木梨憲武。木梨初の自伝となる『みなさんのおかげです 木梨憲武自伝』が1月26日に小学館より発売された。

『みなさんのおかげです 木梨憲武自伝』元フジテレビアナウンサー・牧原俊幸さんがナレーション!

 自身の生い立ち、家族と結婚、テレビバラエティの栄枯盛衰、伝説的番組の最終回ウラ側、そして「とんねるず」結成秘話から、これからの話までーー。エンタテイメントを取り巻く時代の劇的な移り変わりを、木梨さんは何を武器にして、いかに生き抜いてきたかを余すところなく盛り込んだ本書。

 木梨流「生きるヒント」が満載の本書に予約注文が殺到するなど大反響を呼び、このたび発売からわずか1日で重版が決定。さらに元フジテレビアナウンサー・牧原俊幸がナレーションを務めるTVCMの放送も開始された。

■木梨憲武コメント
俺たちをおもしろがってくれて、40代、50代、60代と一緒に年齢を重ねてきた「とんねるず」世代にも、感謝や恩返しがしたい。そういう人たちの中には、このところの暗くて冷え込んだ世の中の影響で気分的に落ち込んだり、長年勤めた会社で定年を迎えたりして、人生の次なるステップを見つけられずに、迷子になっている人も少なくないんじゃないかな。そんな人たちに、俺という人間を知ってもらい、そして、もしそこに人生の後半戦を生きる「ヒント」みたいなものがあるとするならば、参考にしてくれたらうれしいと思う。(「プロローグ」より)

■書誌情報
みなさんのおかげです 木梨憲武自伝
著者: 木梨憲武
定価: 2,200円(税込)
発売日: 2024年1月26日(金)
判型: 四六判
頁数: 322ページ
発行:小学館
特設サイト:
https://dps.shogakukan.co.jp/minasannookagedesu
https://www.shogakukan.co.jp/books/09389111

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる