異色の経歴を持つ女性芸人のエッセイ本『元CA芸人 CRAZY COCOの夢へのフライト直行便』

『元CA芸人 CRAZY COCOの夢へのフライト直行便』

 書籍『元CA芸人 CRAZY COCOの夢へのフライト直行便』が2024年1月26日に発売される。また12月21日より予約販売が開始された。

 自身の経験を生かしたCAネタ動画が度々バズり、フォロワー数爆増中のCRAZY COCO。その異色の経歴も注目され、悩み相談を配信すると就活、転職、英語上達法、メンタルコントロールなど様々な質問がくるように。それらを全部一冊の本にまとめた。

 新卒で入社した商社がブラック企業だったが3年我慢すると決め、働きながら準備をして27歳でエミレーツ航空の中途採用に見事合格。ドバイで4年半のCA生活を経て、母の病気を機に退職。日本に戻りサラリーマンをしていた2021年、コロナに感染。

 入院中の病床で「自分の本当にやりたいことをやらずに死ぬのはいやだ」と思い立ち、アマチュアで『THE W』の準決勝に進出。35歳でお笑い芸人に――。

 彼氏でもお金でもステイタスでもない、やりがいだと気づいて方向転換したそのパワフルな生き様、ぶっちゃけてモノを言うザ・関西女子キャラが10~30代の女性を中心に支持されている。

 これまでの人生、乱気流もあれば緊急着陸もあった……。著者が経験で得てきたことをキレイごとなしでぶっちゃけトークで綴る。

■書誌情報
『元CA芸人 CRAZY COCOの夢へのフライト直行便』
著者:CRAZY COCO 
定価:1400円+税 
四六判・208ページ
発売日:2024年1月26日(金)
発行:ヨシモトブックス
発売:ワニブックス、ネット書店、全国書店にて予約受付中

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる