『まんが日本昔ばなし』風のアーニャ&ボンドにファンほっこり 『SPY×FAMILY』遠藤達哉が年賀イラストを公開

『SPY×FAMILY』遠藤達哉が年賀イラストを公開

 大ヒット漫画&アニメ『SPY×FAMILY』を手掛ける遠藤達哉が1月9日、自身のXで年賀イラストを投稿した。

 「遅ればせながら、あけましておめでとうございます。皆さまにとって平和で平穏な一年になりますように」というコメントとともにポストされたのは、でんでん太鼓を持ったアーニャが、龍の姿になった愛犬・ボンドの背に乗って夕暮れの空を駆ける、『まんが日本昔ばなし』風のものだ。

 懐かしく、愛らしい仕上がりでファンをほっこりさせており、『まんが日本昔ばなし』の主題歌「にっぽん昔ばなし」の歌詞をもじって、「アーニャ、よいこだねんねしな」と、アーニャを寝かしつけようとするコメントが相次いでいる。

 新年を迎え、辰年にちなんだ龍のイラストを多くの人気漫画家が公開しているが、ボンドの“仮装”はそのなかでも印象的だ。『まんが日本昔ばなし』の龍も意外と優しそうな顔をしているが、ボンドドラゴンはより穏やかで、もふもふの体は乗り心地がよさそう。このイラストのように「平和で平穏な」一年になることを祈りたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる