DJ社長、初書籍が発売前にAmazon書籍総合ランキング1位に「これで俺を判断してください!」

DJ社長の初書籍 Amazonランキング1位

 総額5億円のクラウドファンディングを中止するなどで話題となった5人組アーティスト集団「Repezen Foxx」のDJ社長。自身初の著書『好きなことで生きていく』(発行: NORTH VILLAGE 発売: サンクチュアリ出版)が2023年12月15日の発売を前に、Amazon書籍総合ランキング1位を獲得した。

 本書は、YouTuberであり、SNS時代の寵児であるDJ社長の40分間の一人語り動画「【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』」をもとに、NORTH VILLAGEがコロナ禍の窮地で作った「海賊版」が発端となっている。「いつか出会える前提」で作られたその本を、DJ社長が「こんな本なら出してみたい」「でももっとよくしたい。書きたいことがある」と、本格的に制作に加わり、「完全版」として出版されることとなった。

 2023年12月1日の夜にRepezen FoxxのYouTubeチャンネル投稿された動画「好きなことで生きてきた」では、5年前の動画「好きなことで、生きていく」に対して、人生最大の借金の状況などを踏まえて自身を皮肉る。「好きなことで生きていくのをやめます!」とDJ社長が叫び、「これ以上好きなことで生きていく人が増えないように、借金10億の経験を元にこの本を日本中に配ろう!」と、書籍を紹介する。この動画は、投稿から数時間で10数万再生を記録。そしてその2日後には、発売前にもかかわらずAmazonの書籍総合ランキング1位を獲得した。

 「せっかく本を出すなら、一冊目だけは、じっくりじっくり作りたいし、一切妥協せず、『これで俺を判断してください!』と胸を張って言えるような本を書いて、俺の人生的にベストなタイミングで出版したいと思っていたので、それらのオファーを断ってたんです」と語るDJ社長。動画「好きなことで生きていく」をベースに、「借金が膨らんだ本当の理由」「幾多の楽曲に秘めた裏話」「新たなる夢」など、伝説の動画の裏にある秘話や、隠された本音などがぎっしり詰まった、まさにDJ社長のリアルに迫る力作となっている。

■作品情報
書名:『好きなことで生きていく』
著者:DJ社長
定価:1,700円+税
発行:NORTH VILLAGE
発売:サンクチュアリ出版

■株式会社NORTH VILLAGE WEBSITE
https://northvillage.asia

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる