【漫画】「おもしろくない」が失恋の理由? 芸人のリベンジを描いたSNS漫画が笑えて泣ける

【漫画】芸人の恋を描いた『ハッピーエンド』

 困難に直面した人が前に進むために必死になっている姿を見て、私たちは勇気をもらう。8月下旬にX(旧Twitter)で投稿された創作漫画『ハッピーエンド』は、自分の仕事、自分の大切な人、そして自分自身と向き合いながら成長する主人公の姿が見られる、ささやかなサクセスストーリーだ。

 お笑い芸人の吉田は、8年間付き合った彼女・響子の浮気現場を目撃。その理由を問い詰めると「おもしろくないんだもん」と笑顔で言われてしまう。傷心の吉田はステージでも上手くいかず、渾身の漫才もスベリ散らかす始末。そんな中、若手向けの賞レースの存在を知り、響子を見返すべく再起を誓う――。

 物心ついた時から絵を描くのが好きで、小学生で漫画家を志すようになったという作者の空色羊さん(@sorad_0410)。現在は「LINEマンガ」にて『神のご加護がありますように』をトライアル連載(※12週間のお試し連載)しており、漫画家として着実に前に進んでいるそうだ。そんな空色さんに本作制作の経緯など話しを聞いた。(望月悠木)

画像をクリックして続きを読む


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる