『ストリートファイター6』マリーザの肉体美がすごいと話題 漫画に登場した強くて美しい女性キャラの系譜

  個性豊かなキャラクターたちが登場する、カプコンの新作格闘ゲーム『ストリートファイター6』。そのなかでも輝きを放っているのが、誰よりもたくましい肉体をもつパワフル女性ファイター・マリーザだ。

  本稿ではそんな彼女の肉体美に心を奪われてしまった人のために、マッチョで美しい女性キャラクターたちの世界をご案内しよう。

  力と美を兼ね備えた女神として、真っ先に挙げるべきは、やはり『HUNTER×HUNTER』に登場する“ビスケ”ことビスケット=クルーガーだろう。普段はあどけない少女のような見た目をしているが、実は筋骨隆々の肉体を念能力によって隠している。

  見掛け倒しではなく、真の姿になったビスケは戦闘力が跳ね上がり、どんな相手でも大抵一撃で葬ってしまうほどのパワーを誇る。本人はその姿を「ゴツイ」と感じ、コンプレックスを抱いているようだが、王位継承編では肉体美を目の当たりにしてメロメロになってしまう男性も現れていた。

  また『HUNTER×HUNTER』にかぎらず、「週刊少年ジャンプ」では筋骨隆々の女性たちが密かな人気を集めてきた。たとえば『ONE PIECE』では、ウィスキーピークに登場したバロックワークスの一員、ミス・マンデーが代表的だ。

  ミス・マンデーは大柄な体で、丸太を軽々と操るほどの筋力を誇るが、ファッションはキュートなワンピース姿。アニメでは大本眞基子が声優を担当しており、かわいらしい声でギャップを炸裂させた。

  さらに『僕のヒーローアカデミア』の女性プロヒーロー・ミルコも、肉体美では引けを取らない。キャラクターとしてのモチーフはウサギだが、有名格闘家のミルコ・クロコップが名前の由来となっており、作者の趣味が爆発した全身筋肉の鎧が美しい。とくに脚力自慢とあって、下半身の筋肉には目を見張るものがある。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる