『世界でいちばん透きとおった物語』YouTubeで大反響 緊急重版決定

『世界でいちばん透きとおった物語』重版決定

 発売直後から口コミで話題となっていた『世界でいちばん透きとおった物語』。5月16日に公開されたYouTuber「TERUちゃん」による本作の紹介動画が大反響となり、重版されることが決定した。

今後の人生で記憶が消えない限りもう二度と見ないと思ったほどの衝撃作が爆誕した件について(TERUちゃん@teru5300)

 本書は人気イラストレータ・ふすい氏による美麗なイラストと「透きとおった」オビが目印となっている。電子書籍では不可能な「しかけ」を、ぜひ紙の本を手に取って確かめてほしい。

■全国書店員から大反響の声(その一部を紹介)

・謎がどんどん解き明かされる過程でこの小説、もしや…?とその仕掛けに気付かされた時、「うわっ!!」と本気で声が出ました。ページめちゃくちゃ戻ってめくりました。いや、凄すぎません?この小説。もちろん、ストーリーにもめちゃくちゃ引き込まれました。ミステリ要素がちりばめられていてエンタメ小説としてもとても面白かったです。ネタバレせずにPOPを書くの悩みますね。(紀伊國屋書店ゆめタウン博多店 高橋まゆみ)

・確かに「世界でいちばん透きとおった物語」です。これは読まないとわからない。(ジュンク堂書店柏モディ店 宮本美奈子)

・感動しました。ラストの仕掛けも良かったです。本好きの方にお薦めの本だと思いました。(岩瀬書店富久山店 大内佳美)

・なんて素敵な物語なんだろう。「紙の本だからこそ」と衝撃を受け、本というものの素晴らしさを改めて教えてくれた一冊。(旭屋書店新越谷店 工藤雅子)

・驚いた、驚いた!鳥肌がたった。この本のしかけたるや。鳥肌がたつと同時に愛情がいっぱいに包まれた本だった。みんなの待ち望んだ答えがここにある。製本された時が楽しみです。(啓文社ポートプラザ店 大原奈緒)

・このタイトルの意味が分かった時、目にした瞬間、一人の人間が最後までもがき苦しみ抱いていた強い想いによって世界が再構築されました。ラストの仕掛けはぜひとも物語を見てきたその目で確かめて欲しいと思いました。(紀伊國屋書店グランフロント大阪店 豊永大)

■あらすじ
大御所ミステリ作家の宮内彰吾が死去した。宮内は妻帯者ながら多くの女性と交際し、そのうちの一人と子供までつくっていた。それが僕だ。「親父が『世界でいちばん透きとおった物語』という小説を死ぬ間際に書いていたらしい。何か知らないか」宮内の長男からの連絡をきっかけに始まった遺稿探し。編集者の霧子さんの助言をもとに調べるのだが――。予測不能の結末が待つ、衝撃の物語。

■書誌情報
『世界でいちばん透きとおった物語』
著者:杉井光
発売日:2023年5月1日(4月26日より順次全国書店にて発売)
判型:新潮文庫nex
定価:737円(税込)
ISBN:978-4-10-180262-6
URL:https://www.shinchosha.co.jp/book/180262/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる