GCN文庫『魔女と傭兵』5月19日に発売 Web小説界の話題を席巻した真の“王道”ファンタジー

GCN文庫『魔女と傭兵』5月19日に発売

 小説投稿サイト「小説家になろう」で四半期ランキング1位を獲得した『魔女と傭兵』が5月19日にマイクロマガジン社より発売される。

■作品のあらすじ
魔女――。
魔術や魔獣が失われた大陸で、唯一超常の力を振るう魔女は人々から恐怖の象徴として恐れられていた。
傭兵のジグは国が立ち上げた魔女討伐隊に参戦し、部隊が全滅する中ただ一人生き残り、
魔女を追い詰めることに成功する。
しかし、討伐隊に同行した報奨金を支払うべき依頼主が死んだ今、
もはや命をとる意味がないと、その刃をおろすジグ。
道理に合わない行動に戸惑う魔女――シアーシャ。
だが、その不思議な感覚に、自分の思いを傭兵に吐露し願った。
「私を、誰にも追われない場所まで連れて行ってください」

ジグは、高い依頼料を条件にその吐き出された願いを承諾しつつも、
そんな場所はこの大陸にはないと非情な現実を伝える。
かくして2人はまだ誰も知らない未知なる大陸へ向かうことになった。
そこに魔術も魔獣も溢れる世界が広がっていることも知らずに……。

■書誌情報
『魔女と傭兵』
https://micromagazine.co.jp/book/?book_no=1514
小説:超法規的かえる/イラスト:叶世べんち
ISBN:9784867164242
定価:858円(本体780円+税10%)
発売日:2023年5月19日

公式Twitter 
https://twitter.com/witch_mercenary
恋も青春も、ファンタジーも。「GCN文庫」 
https://gcnovels.jp/gcnb/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる