【漫画】私がいなくても世界は回るし……休職中に感じた虚無感を前向きに転換したSNS漫画が優しい

 自分がいなくても、世界は回るーーそんなことを考え、虚無感に襲われた経験がある人は少なくないだろう。しかし、その感覚がある種の救いになることもある。白田シロさん(@hakutajyanaiyo)が実際に休職中に感じた心の変化を描いたエッセイ漫画『私がいなくても世界は回るし』は、読み終わると「もっと気を楽にしていいんだよ」と優しく背中をさすってもらったような気持ちになる。

 普段は会社員として働きながら、週末を使って漫画制作を行っているという白田さんに、本作を手掛けた経緯、辛い時期の出来事を振り返ることに抵抗はなかったのかなど、話を聞いた。(望月悠木)

画像をクリックして漫画を読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる