【ONE PIECE考察】数ある名勝負の中でのベストバウトは? ワンピース研究家に聞く

【ONE PIECE考察】ベストバウトは?

赤鞘九人男vsカイドウ

「カイドウ戦は本当に総力戦って感じですよね。ゾロもルフィも戦ってるし、ヤマトも戦っています。そんな中で1番好きなのは、『赤鞘九人男vsカイドウ』です。1つ1つに分けると、赤鞘の戦いが1番カッコよかったと思います。討ち入り後にドームの屋上で繰り広げられた戦い。もちろん勝てないんですけど、一太刀は入れたというか、ダメージは与えたというか。20年の想いを乗せた気迫の戦いが、良すぎましたね。あの戦いが、“ザ・ワノ国”だと私は思っています」

 エッグヘッドに上陸した一味は、この先さらに大きな戦いに身を投じるだろう。来る最終決戦では、ベストバウトを更新する激闘が描かれるかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる