身近な自然がテーマの絵本が面白い! 植物や生き物の豆知識を解説した図鑑索引付きで楽しく学べる

身近な自然がテーマの絵本が面白い

 花が咲きみだれ、たくさんの生き物たちがいきいきと活動する春から夏の季節には、自然のドラマがいっぱい。それをたっぷり満喫できる絵本『いぬのにっちゃん はるとなつ』(パイ インターナショナル)が、3月17日(金)に刊行される。

 この作品では、いぬのにっちゃんやねずみくんと一緒に、春から夏にかけての身近な自然を楽しめる。巻末に、植物や生き物の豆知識を解説した図鑑索引付き。おもしろい自然の知識がいっぱいの自然観察絵本だ。

書籍概要

書名:『いぬのにっちゃん はるとなつ』
https://pie.co.jp/book/i/5755/
仕様:B5判正寸(257×182mm)/ ハードカバー/44Pages(Full Color)
価格:本体1,450円+税
ISBN:978-4-7562-5755-0 C8793
発売日:2023年3月17日
著者:秋草愛
発行元:パイ インターナショナル

関連書籍概要

書名:『いぬのにっちゃんあきとふゆ』
https://pie.co.jp/book/i/5679/
仕様:B5判正寸(257×182mm)/ ハードカバー/40Pages(Full Color)
価格:本体1,450円+税
ISBN:978-4-7562-5679-9 C8793
発売日:2022年10月15日

さまざまに色づく秋の葉っぱ、草花がすっかり枯れ果てた冬の河原にひっそりと息づく、小さな生き物たち。秋から冬へと少しずつ変化していく季節の中で、どんな植物や生き物に出会えるかな? いぬのにっちゃんやねずみ君と一緒に身近な自然を探してみよう。巻末に、植物や生き物の豆知識を解説した図鑑索引付き。おもしろい自然の知識がいっぱいの自然観察絵本。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる