【漫画】1番になれなかった人間はどう生きる? SNS漫画『クラスで2番目に絵が上手かった女の話』に共感

 “負けた人間はどうやって/生きていけばいいんだろう”

 2023年2月、Twitterに投稿された『クラスで2番目に絵が上手かった女の話』。大学生、社会人になっていくなかで絵を描くことから距離を置くようになった主人公の姿、そしてとある出来事をきっかけに気づいた彼女の思いに共感の声が多く寄せられている作品だ。

 作者の宮繭子さん(@miyamayuk0)も会社に勤めながら創作活動を続ける人物である。本作に込めた思い、漫画を描くことの魅力など、話を聞いた。(あんどうまこと)

気になる作品はこちら

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「書評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる