【漫画】猫の女の子たちが通う学校に人間の先生が転任してきたら……笑いと癒しのSNS漫画に続編待望の声

 劇的なドラマが起こらなくても楽しめる、何気ない日常や学校生活の一コマを描いた漫画たち。読者に癒しを与えてくれる人気ジャンルだが、2月11日にTwitter上で公開されたオリジナル漫画『にゃん年にゃー組』(猫の女の子たちが通う学校のお話)は、その魅力を再認識させてくれる。キャラクターの表情やセリフ回しなどすべてが可愛らしく、現実のストレスや苦悩を忘れさせてくれる作品だ。

 舞台は猫の女の子が通う学校。新任の先生がやってくると聞き、みけざわやそのクラスメイト達がどんな人なのか予想する。「とってつもなく大きいらしい」「異様なほど毛が長いらしい」など妄想が膨らむなか、人間の先生が現れて……。

 本作を手掛けたのは、物心がついたころから絵を描くようになり『HUNTER×HUNTER』に登場する女性キャラをよく真似ていたという白井もも吉さん(@s_momokichi)。勉強や仕事で疲れたときに読みたくなる、癒し成分たっぷりな本作がどのようにして生まれたのか、話を聞いた。(望月悠木)

画像をクリックして漫画を読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる