『転スラ』著者伏瀬が大絶賛!『ブルージャスティスここにあり! THE COMIC 1』発売

ブルージャスティスが刊行

 『転スラ』著者伏瀬氏が大絶賛する、ライドコミックス『ブルージャスティスここにあり! THE COMIC 1』が発売する。

・「GCノベルズ」人気作品のコミカライズが登場!
・昼は馬面ヒーロー、夜は悪の組織の戦闘員。怒りに燃える男の熱血コメディアクション!!
マイクロマガジン社(東京都中央区)は、ライドコミックス『ブルージャスティスここにあり! THE COMIC 1』を1月31日に発売。

■ブルージャスティスここにあり! THE COMIC 1
https://micromagazine.co.jp/book/?book_no=1468
漫画:関津主将
原作:竹内すくね
キャラクター原案:九二枝
ISBN:9784867163863
定価:748円(本体680円+税10%)昼は馬面ヒーロー、夜は悪の組織の戦闘員。文句あるか?俺はある!!!

■あらすじ
俺の名前は青井正義。
悪の組織の戦闘員として6年間働いてきたが、いまだ俺は使い捨ての下っ端のまま、給料は底辺。
貯金もねえ、希望もねえ、生きる意味なんて知りもしねえ。
だからあの日、ずさんな命令で盗みに入った現場でヒーローの襲撃に遭い、
同僚の桑染が帰ってこなかったとき、なんていうか……心が折れた。

自分にもいつか起きることだってわかっちゃいたが目の前に突きつけられると、
現実っていうのは思ったよりガツンとくるもんだ。
…その衝撃が、俺の背中を押したんだと思う。
そうでもなきゃ、車いすに乗ったむくれっ面の女が配ってる手書きの『ヒーロー募集』のビラになんて、
食いついたりしなかっただろうな。

かくして、俺の『兼業ヒーロー』生活が始まったわけだが、その生活もくそったれなもんで……
…お前、まだ俺の愚痴、聞いてくれるのか?いい奴だな!!

■『転スラ』著者伏瀬氏、大絶賛!
「小説家になろう」で連載中から応援していた作品です。
小説版はとても熱くて面白かったですが、漫画版になって今後どのように表現されるのか楽しみです!!

『ブルージャスティスここにあり! THE COMIC』はコミックライドで好評連載中!
https://www.comicride.jp//book/bluej/

■原作小説はGCノベルズより好評発売中!

GCノベルズ『ブルージャスティスここにあり!』 
小説:竹内すくね/イラスト:九二枝

正義と悪は両立できるのか!?昼はヒーロー、夜は悪の組織の戦闘員 
二足のわらじを履く男の正義の行方は――?

■作品特設サイト
https://gcnovels.jp/blue/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる