大ヒットサウナ漫画の作者・大町テラス 新作は育児&ごはんをテーマにしたコミックエッセイ

注目の育児&ごはんコミックエッセイ

 大ヒットサウナ漫画の作者・大町テラスが描くコミックエッセイ『ハラがへっては育児はできぬ』(秋田書店)待望の1巻が1月16日(月)に発売する。サウナーたちから厚い信頼のある大町テラスの新作となってすでに注目が集まっている。

 もともとお酒大好きで飲み歩きが趣味だった大町テラスが、妊娠を機に強制的に変貌!緊急帝王切開での出産、産後3日目で夫がコロナ陽性に! てんやわんやの毎日だけど、おいしいごはんを食べて乗り切りたい!  そんな大町家の日々の子育てとごはんを描いたコミックエッセイだ。

 子育て中でも簡単に作れる、ひとくせある料理を紹介する。すぐに真似できるレシピつき。ワンオペ育児あるあるなど、子育てエピソードも楽しめる。描き下ろしエピソードもたっぷり収録。

■著者コメント(大町テラス)
コロナ禍での初出産は「人生で一番を更新!」というレベルの辛いことの連発でした。
私自身、辛い時期はエッセイまんがに励まされることが多かったエッセイ大好き人間なので今回はじめてエッセイまんがの単行本が出せて嬉しいです!
暗い気持ちになることの多い時期が続いていますが、美味しいものの話でちょっとでも明るい気持ちになってもらえたらなという気持ちで大切に描いてきました。
連載もまだまだ続きますので、ミロちゃんと私の成長を今後も見守っていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

■商品概要
『腹がへっては育児はできぬ』第1巻
書籍扱いコミックス  A5判
発売日:2023年1月16日(月)
定価:1,320円(10%税込)
発行:秋田書店 
ISBN 978-4-253-10729-7

©︎大町テラス(秋田書店)2023

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる