『LINEマンガ』2023年1月に今読むべきマンガとは 卯年にちなんだマンガから前向きになれる作品4選

新年厳選漫画

 2023年1月、数ある注目作のマンガが多数登場する中で、今読みたいマンガとは一体どんな作品になるのだろうか。卯年にちなんだマンガから前向きになれる作品まで「LINEマンガ」と「ebookjapan」で連載中の作品の中から2023年1月に読むべきマンガを厳選した。

 新年が明け2023年になった。年末年始の休みが終わり、学校や仕事はじめから新年を実感する間も無く忙しくしている方も多いのでは。今回は卯年にちなんだマンガや、新年の抱負決めを後押ししてくれるマンガなど、1月に読んでおきたいマンガを「LINEマンガ」と「ebookjapan」で連載中の作品から厳選してご紹介。

『ウサゴク~極道、ウサギも極めます~』

作者:三上骨丸
作品URL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001331
2023年は卯年!極道×ウサギのアンバランスさに、クスッと笑ってほっこりできる
ウサギと、ウサギに魅せられた人間たちの織りなす仁義なきモフモフDAYS☆
「オマエにかかった金は身体で返してもらうからな。しっかり俺を癒せよ」...死ぬ寸前だったウサギを拾ったのは、怖いモノ知らずの極道で ...!?

『正しい恋の始めかた』

作者:ナムス
作品URL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000791
2023年1月1日にドラマが放送された注目のオリジナルwebtoon作品。恋愛ってどう始めるの!? これが正しい恋のススメ。1日の予定はしっかりとたて、スケジュールはきっちりと守る!何事も完璧でまっすぐな大学生・尾崎真心(おざきまこ)。そんな真心 にとって唯一うまくいかないのが恋愛。「大学生になったらいつか私だって恋愛するはず!」と思って早2年、一向に発展しない自分を 変えるべく彼女はサークルに入ることを決心する。そこで出会ったのは・・・。果たして真心はちゃんとした恋愛を始めることができるの か!?これが正しい恋のススメ。 ドラマ情報はこちら:https://www.tv-asahi.co.jp/renaidrama/tadakoi/

『怠惰公子、努力の天才になる』

Second Star(原作)・Dodomoon(作画)・doip(脚色)
作品URL: https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001508
2023年の抱負はもう決めた?新しい自分に挑戦したい人におすすめ その日見た夢は彼の人生を変えた!誰も期待していなかった一族の怠け者、アイルーンパレイラがついに剣を手に取る。

超大国のイケメン王太子に嫁ぎたくない!!

作者:くせつきこ
作品URL:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/699158/
2023年、自分の力で運命を切り開きたい人におすすめ
伝統と信仰を重んじるフレイソス王国は超がつくほどの貧乏国。第一王女リリア・フレイソスはこの財政難を脱出するため、超大国グランダニ ア王国が開催するお見合い結婚パーティ...通称『お試し婚』に参加することに。支度金も支給され、お試し婚参加中でかかる費用はすべ てグランダニア持ち。1週間のパーティを耐え抜き嫁に選ばれなければ支度金も費用も返金せずにフレイソス王国へ帰れる!あいにく、貧乏 国の姫を嫁にすることなどないだろうと高をくくるリリアだが、イオ・グランダニア王子が指名したのはリリアで......!?

LINEマンガとは

スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービスで、グローバルでの月間利用者数8,900万、累計ダウンロード数2億超、ひと月の流通額が100億円を超える、同市場で圧倒的世界1位の規模を誇るプラットフォームサービスの連合体 “WEBTOON Worldwide Service”の一員として展開されている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる