『ねこは液体』写真集発売 全国から集まった変幻自在に姿を変える“液体ねこ”たちによる癒しの一冊

写真集『ねこは液体』発売

 BS朝日『ねこイヌワイドショー』でも紹介され話題となっている『ねこは液体』フォトコンテスト。「ねこは液体」とは、ねこが狭い隙間に入ったり、普段の姿から思いもよらないほどに伸びをしたり、柔軟な体で液体のように自在に姿を変えてしまうことを指して、使われている言葉。

 可愛くて癒される姿から、ちょっと笑えるおかしな姿まで変幻自在でハマる人が続出中だ。そのフォトコンテストが9・10月に開催され、全国からねこは液体証拠写真を募集し、12月20日(火)に写真集『ねこは液体』(青月社)が刊行されることになった。

 すっぽり収まったり、とろけたり、まざったり、あふれたり、ぐにゃんとまがったり、ながーくのびたり、みずたまりになったり……そんな「ねこは液体」な瞬間を集めた写真集が誕生。変幻自在に姿を変えるねこたちを堪能できて、クスッと笑えて癒される、自分用にもプレゼントにもぴったりな一冊だ。

 多数の応募の中から選ばれた「液体ねこ」たちが、まさに液体な姿を披露。中にはSNSで35万フォロワーを超えるねこも。激戦を勝ち抜いたねこたちに、思わず笑顔になってしまうこと間違いなし。

書籍情報

書名:写真集『ねこは液体』
著者:“ねこは液体”製作委員会・編
判型:A5変形版(148mm × 148mm)
仕様: 128ページ/オールカラー
発行:株式会社青月社
ISBN:978-4-8109-1346-0
定価:本体価格1300円+税

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる