【漫画】カニが鬼退治に? 昔話を大胆アレンジしたSNS漫画が話題

 大きな二枚貝の中にいた蟹・ピンノの姿が描かれる漫画『ピンノ太郎の鬼退治』が2022年11月にTwitterで公開された。有名な童話になぞらえピンノ太郎の活躍を期待するお爺さんたちであったが、ピンノの行動は想像とは異なるものばかりーー。そして物語は意外な結末を迎えることとなる。

 作者の永田礼路氏(@nagatarj)は医師として働きながら漫画を描き続けている人物であり、商業誌で連載していた経験もある。本作を創作したきっかけ、創作活動を続ける思いなど、話を聞いた。(あんどうまこと)

気になる作品はこちら

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる