一週間以内に必ずフラれてしまう令嬢との三角関係の行方は……『神様が私の恋路を本気で邪魔してくる』

一週間以内に必ずフラれてしまう令嬢

 マンガアプリ『comico』から10月21日(金)より韓国の出版社『Wisdomhouse』の人気小説のコミカライズ『神様が私の恋路を本気で邪魔してくる』の連載がスタートした。

 『神様が私の恋路を本気で邪魔してくる』は、恋人ができても一週間以内にフラれてしまうオスレット伯爵家の令嬢、エリザベスが主人公。

 誰もが認める美女でありながら、実は、その原因はエリザベスと付き合う男たちに不幸を振りまいて、恋愛を妨害していた幸運と不運を司る神・メルフィアスにあった。

 ある日のパーティーで、失恋を続けているという理由で令嬢たちからバカにされているエリザベスを見たメルフィアスは激怒。近くにいたヴァンダービルド公爵に憑依してエリザベスを庇うのだが、エリザベスは、自分を守ってくれたのが公爵と勘違いし、すっかり惚れてしまうというラブコメ要素のある注目作品だ。

 ぜひはじまったばかりの『神様が私の恋路を本気で邪魔してくる』を読んでみよう。

     
【主要キャラクター】
●エリザベス ※画像中央
オスレット伯爵家の令嬢。結婚相手を探しており、
積極的にアプローチもしているものの、
恋人ができてもすぐフラれてしまうのが悩み。

●メルフィアス ※画像左
幸運と不幸を司る神。エリザベスを天界から監視しており、彼女に近づいた男性に不幸を振りまいている。

●ヴァンダービルド ※画像右
国の守護神といわれ、周囲から一目置かれている人物。
メルフィアスに憑依された自覚がなく、なぜ自分がエリザベスを助けたのか理由がわからず、困惑する。

【作品概要】
◆作品URL: https://www.comico.jp/comic/8581
◆タイトル:神様が私の恋路を本気で邪魔してくる
◆原作:popcorn
◆作画:白崎 
◆ネーム構成:飴屋ハルユキ
◆ジャンル:ロマンスファンタジー
◆連載開始日:10月21日(金)から毎週金曜18:00更新
◆コピーライト:©白崎・飴屋ハルユキ/comico  ©popcorn/Wisdomhouse

【comico概要】
スマートフォンに最適化した「タテカラー®」の閲覧環境が特長のマンガアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガと外部IP作品を定期掲載しているほか、各出版社の人気作も配信中。韓国版、タイ版『comico』のほか、『comico』のグローバル版『POCKET COMICS』を米国、イギリス、フランス、台湾をはじめとする世界各地で展開。世界累計のダウンロード数は4,100万件を突破中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる