【漫画】憧れの先輩との奇妙な再会は意外な結末にーー創作漫画『UFOで有名になった君の街』がおもしろい

 2022年8月13日、セミが鳴くお盆に高校生の少女と先輩にあたる女子大生との再会を描いた漫画『UFOで有名になった君の街』がTwitterに投稿された。受験生である少女が勉強に手が付かなくなった理由、道端に手向けられた花の意味など、作中に散らばった謎は物語終盤に意外なかたちで回収されることとなる。

 作者のあろめみさん(@aeroymm)はSNSで漫画作品やイラストなど、さまざまな創作物を投稿している人物だ。本作を創作したきっかけ、タイトルに込められた思いなど、話を聞いた。(あんどうまこと)

画像をクリックして漫画を読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる