恐竜がアツい! 映画「ジュラシック・シリーズ」がフィナーレへ 人気恐竜に超接近した図鑑など個性豊かな注目作

恐竜ファン必見 超接近した図鑑など個性豊かな注目作を紹介

 毎年夏は恐竜が盛り上がる季節。その中でも特に今年はアツい。なぜなら1993年に幕を開け、全世界に恐竜ブームを巻き起こし続けてきた『ジュラシック・シリーズ』が、いよいよその最終章となる『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』が公開となるからだ。

 さらに恐竜ファンに朗報。講談社から、映画シリーズの壮大なる終幕を盛り上げる、個性豊かな4冊の絵本がこの夏発売されることが決定した。

 注目は、恐竜たちに極限まで近づくことに挑戦した『ジュラシック・ワールド 超接近図鑑』(8月1日発売予定)。映画シリーズ史上最高の技術で生み出された、Tーレックス、ブルーをはじめとする人気恐竜たちの美しい造形に迫ることができる。

人気恐竜から最新作の注目恐竜まで、美しすぎる恐竜たち全19体をじっくりと眺めながら、解説とともにその生態に近づくことができ、それぞれ超接近率が%で表示されていて、実際の大きさをリアルに想像することが可能だ。

 他にも、恐竜たちのひみつをわかりやすく解説した『ジュラシック・ワールド きょうりゅう大ずかん』や家族や友達とバトルで盛り上がれる『ジュラシック・ワールド バトルカードゲーム』、恐竜たちをさがして遊べる『ジュラシック・ワールド きょうりゅうをさがせ!』(8月3日発売予定)など、多種多様な4冊が夏の恐竜ブームを盛り上げることだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる