Snow Man 阿部亮平『AERA』表紙とインタビュー掲載 新ドラマで気象予報士資格を持つ役への試行錯誤を語る

Snow Man 阿部亮平『AERA』表紙に

 本日7月11日発売の『AERA』7月18-25日合併号は、表紙にSnow Manの阿部亮平が登場。7月22日スタートの連続ドラマ「NICE FLIGHT!」で、気象予報士資格を持つ航空管制官を演じる。

 阿部亮平は、実際に気象予報士資格を持っており、まさに適役となっている。ただ、自分とは違う人物を演じるのは「試行錯誤」の連続だと言う。

 表紙は、ドラマの印象に合わせて、花を空に浮かぶ雲に見たてた幻想的なセットで蜷川実花が撮影。連続ドラマは初出演という阿部亮平は「いまの課題は、自分の中に生まれるリアルな感情をナチュラルに表現すること」と言い、演技に試行錯誤する日々だそう。

 役作りのため、英会話スクールに通ったり、管制官の勉強もしているという阿部亮平。上智大学院卒のアイドルで、勉強が得意、クイズ番組の常連というリアルな姿が役にも生きている。

 そんな阿部さんのモチベーションは、「Snow Manをより多くの人に知ってもらって好きになってほしいという一心」「自分だからこそできる、グループに貢献できることをもっと増やしていきたい」という思い。

 所属グループSnow Manについては「迷いそうになると、『戻ろう』と思える自分の居場所です」と語る。

 メンバーそれぞれが活躍し、個人での仕事も増えている今だからこそ、Snow Manというグループが「他のものには形容し難い、必要不可欠な存在」になっているとのこと。阿部さん独自の言葉で、今の思いを深く語ったインタビュー、さらに、蜷川実花撮り下ろしの阿部さんらしい優しさにあふれる写真は必見だ。

AERA(アエラ)2022年7月18-25日合併号
特別定価:470円(本体427円+税10%)
発売日:2022年7月11日(月)
朝日新聞出版社

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる