「LINEマンガ」オリジナル作品のベストカップルといえば? LINE Digital Frontier社員が選ぶ10組を発表!

「LINEマンガ」オリジナル作品のベストカップルは?

 人気電子コミックサービス「LINEマンガ」(https://manga.line.me/)のオリジナル作品に登場するキャラクターのなかから、同サービスを展開するLINE Digital Frontierの社員に聞いた“今イチオシのベストカップル10選”が発表された。

 「LINEマンガ」は、スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービス。70万点以上の配信作品のなかには、「LINEマンガ」でしか読めないオリジナル作品や独占配信作品、先行配信作品が700タイトル以上あり、オリジナル作品の制作にも力を入れている。

 「LINEマンガ 2021年間ランキング」で「女性編」「男性編」の1位にそれぞれ輝いた『女神降臨』や『喧嘩独学』を筆頭に多数のオリジナル作品が人気を博す「LINEマンガ」だが、Twitter上で実施された「神田五十嵐総選挙」と題した企画では、『女神降臨』の人気キャラクターである神田俊と五十嵐悠への熱い思いでハッシュタグが大盛り上がりするなど、各作品に登場する魅力的なオリジナルキャラクターにも注目が集まっている。

 そこで、「LINEマンガ」を運営するLINE Digital Frontier株式会社の社員に、「LINEマンガ」のオリジナル作品に登場するキャラクターにまつわるアンケートを実施。ジューンブライドという言葉があるように愛に満ちた季節である6月にちなんで、アンケートを元に集計したイチオシのベストカップルについて、多くの人気を集めた10ペアを一挙に紹介する。

 10選に選ばれたのは、ハインリ&ナビエ(『再婚承認を要求します』)、飯塚まりか&戸田健也(『営業スマイル男女』)、室井俊&若林沙織(『生まれ変わってもよろしく』)、花岡まこと&蒼井咲(『先輩はおとこのこ』)、リヒト&ピオニエ(『その脇役王子、私がいただきます』)、ナ・ファジン&イム・ハンリン(『鉄槌教師』)、熊井由乃&藤倉さわ(『板の上で君と死ねたら』)、ペレシャティ&テルデオ(『義家族に執着されています』)、細井万莉子&桐ヶ谷凪(『まぁるい彼女と残念な彼氏』)、相川響&片桐千早(『百合にはさまる男は死ねばいい!?』)だ。ラブラブカップルはもちろん、これからの展開が気になるペア、さらには相性ぴったりな相棒コンビまで、さまざまな愛や絆で結ばれたお似合いの2人が各作品から勢揃いしている。

 さらに、この度の発表を記念したTwitterキャンペーンも開催。LINEマンガ編集部公式Twitterアカウント(https://twitter.com/LINEmanga_edit)をフォローし、対象の投稿をリツイートした人のなかから抽選で、mako先生直筆サイン入り『営業スマイル男女』コミックス第1巻が1名、『板の上で君と死ねたら』三永ワヲ先生描き下ろしイラスト色紙が1名、『まぁるい彼女と残念な彼氏』丘邑やち代先生描き下ろしイラスト色紙が1名にプレゼントされる。

 LINE Digital Frontier社員が選ぶ!
「LINEマンガ」オリジナル作品のイチオシカップル10選

■ハインリ&ナビエ『再婚承認を要求します』


「LINEマンガ 2021年間ランキング(女性編)」で第5位に輝いた『再婚承認を要求します』より、ハインリ&ナビエが堂々のランクイン。「美しすぎる! 目の保養!」「ビジュアル最強夫婦!」と見た目の麗しさもさることながら、「ハインリがナビエを溺愛しているところが好き!」「強くて美しいナビエさまが、一途で健気なハインリにしか見せない照れや可愛さが尊い」と、クールな元皇后のナビエと、ナビエの前ではデレデレなハインリの組み合わせが大人気だ。

▼作品紹介
『再婚承認を要求します』
作者  : Alphatart, SUMPUL, HereLee
URL  : https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000705
ナビエは生涯、皇后になるための教育を受け、皇帝と政略結婚した「完璧な皇后」だった。しかし、皇后になって3年、皇帝のソビエシュは狩り場で出あった奴隷出身のラスタに一目惚れし、ラスタを宮殿に迎え入れ「皇帝の側室」という地位まで与えた。そしてソビエシュはラスタにはまっていくほどナビエを傷つける行動を繰り返す。ラスタは自身を皇后にしてほしいとソビエシュに哀願し皇帝の座まで狙う。ナビエは自身が皇后になるために努力してきたことが水の泡になったことを悟り離婚することを決心、隣国の皇后になるために再婚承認を要求するが…

■飯塚まりか&戸田健也『営業スマイル男女』


「LINEマンガ 2021年間ランキング(女性編)」第11位の『営業スマイル男女』より、飯塚まりか&戸田健也も大人気のカップル。「似たもの同士な2人のやりとりが微笑ましい」「外面をよくしてきた2人だからこそ、お互いには素の自分でいたいと想い合っているのが尊い」「なんだかんだグイグイ来て決める所は決めてくれる戸田さんにキュン!」と、他人によく思われたい“営業スマイル人間”な2人のピュアで不器用な恋模様に、あなたもきっとときめくはず。

 ▼作品紹介
『営業スマイル男女』
作者  : mako
URL  : https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000962
「他人によく思われたい」そんな気持ちをこじらせた“営業スマイル人間”の飯塚まりか(25)は、最近転任してきたデキる営業マン・戸田さんがなんか苦手で……?

■室井俊&若林沙織『生まれ変わってもよろしく』


「時を超えた純愛そのもの!」「幸せになってほしい!」「生まれ変わってもお互い惹かれあう姿はまさにベストカップル!」と声援が多数集まったのは、『生まれ変わってもよろしく』から室井俊&若林沙織の2人。さまざまな苦難がありながらも心を通わしていく2人には、LINE Digital Frontier社員のみならず、読者の皆様からもいつもたくさんの応援コメントが寄せられている。

▼作品紹介
『生まれ変わってもよろしく』
作者  : LEEHYE
URL  : https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000856
生まれ変わるたびに前世での記憶を覚えている沙織は19回目の人生を過ごしていた。そんな彼女の恋路を阻むのは18回目に生まれ変わったまた別の私⁉

■花岡まこと&蒼井咲『先輩はおとこのこ』


台湾、韓国、中国、タイ、フランス、ドイツの6カ国でも配信中の話題作『先輩はおとこのこ』からは、花岡まこと&蒼井咲がベストカップルに選出。可愛いものが大好きな男の娘・花岡まことと、まことを女子だと勘違いしたまま告白した後輩女子・咲という、物語の冒頭では一見変わった組み合わせに思えるかもしれないが、「初々しい恋心にキュン」「お互いがお互いにとって絶対に必要な存在!」と、2人の成長を見守る声が多数あがった。

▼作品紹介
『先輩はおとこのこ』
作者  : ぽむ
URL  : https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000602
可愛いものが大好きな男の娘・花岡まことは、ある日後輩の女子・咲に「まことを女子だと勘違いしたまま」告白される。まことは自身が女性ではなく男性だと告げ、さらに「過去に好きな人ができたことがない」と告白を拒否して謝罪する。しかし、男の娘という事実に対し咲は「男女両方の先輩が楽しめる」と喜んでしまい、さらには「先輩の初恋の人になってみせます」と、まことを振り返らせる宣言を告げるのだった。

■リヒト&ピオニエ『その脇役王子、私がいただきます』


ツンデレの大公(リヒト)が陽気なお姫様(ピオニエ)にだんだんと惹かれていく姿が微笑ましい『その脇役王子、私がいただきます』からは、もちろんリヒト&ピオニエがランクイン。2人の可愛らしい関係性はさることながら、「リヒトのツンデレと胸筋が最高!」「ピオニエの可愛さと健気さが好き!」「最高にお似合いの2人!」と、キャラクターそれぞれの魅力もこのカップルの人気の秘訣だった。

▼作品紹介
『その脇役王子、私がいただきます』
原作  : Hwang Do Tol
作画  : ジョンソ
URL  : https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001206
転生した小説の世界での私の‘推し’は脇役王子だった。でもその脇役王子はヒロインに捨てられ大変貌…⁉ 私、無事に脇役王子と結婚することはできるの⁉

■ナ・ファジン&イム・ハンリン『鉄槌教師』


 “ベストカップル”といえばラブラブな関係の2人を連想してしまうが、『鉄槌教師』のナ・ファジン&イム・ハンリンは、学校の問題児を徹底的に教育する「教権保護局」の先輩後輩コンビ。「正義の凸凹ヒーロー!」「こんな相棒がいたらいいなって憧れる!」「お互いを高め合える、仕事上のベストパートナー!」「このペアは無敵で最強!」と信頼関係が魅力的な相棒コンビとして、「LINEマンガ」が誇る数々のベストカップルたちと肩を並べる結果となった。

▼作品紹介
『鉄槌教師』
原作  : チェ・ヨンテク
作画  : ハン・ガラム
URL  : https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001147
校内にはびこる不良、問題児そして腐敗した教職員... 崩壊した学校教育の現場に正義の制裁を下すは教権保護局所属の「ナ・ファジン」 胸がスカッとする鉄槌教育が今始まる!

 ■熊井由乃&藤倉さわ『板の上で君と死ねたら』


『板の上で君と死ねたら』の熊井由乃&藤倉さわも、息がピッタリな相棒コンビ。青春時代にある無敵感、無謀感が描き出されたエモーショナルな作風に、「高校生から大人になっていく過程で2人はどうなるのか…」と、芸人を目指す2人の女の子の行く末を見守る声が寄せられた。「相方という関係性が良い!」と漫才コンビ・藤倉熊井として、 “ベストカップル”に選ばれた。

▼作品紹介
『板の上で君と死ねたら』
作者  : 三永ワヲ
URL  : https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001882
親友は相方! 芸人目指す女の子たちのエモエモ青春レボリューション

■ペレシャティ&テルデオ『義家族に執着されています』


「ビジュアルがもう最高!」「見た目がまず大好き!」と、一目惚れの声が多く寄せられたのは『義家族に執着されています』のペレシャティ&テルデオ。今年5月に連載が開始したばかりの新作のため、「どうやって冒頭の溺愛テルデオになっていくのか楽しみ!」「早く2人がいちゃいちゃしてるシーンが見たい!」と、契約結婚から始まった2人の今後の展開に期待が集まった。

 ▼作品紹介
『義家族に執着されています』
漫画  : seungu
原作  : Han Yoon seol
URL  : https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0002005
「ある日私は愛する家族に殺されたー。」過去に戻ったペレシャティは自分の命と遺産を守ることを決心し、ラピレオン大公を訪ねる。ところがこの大公家、何かがおかしい。果たしてペレシャティは無事復讐を終え、離婚できるのか?

 ■細井万莉子&桐ヶ谷凪『まぁるい彼女と残念な彼氏』


「じれったくて純粋に2人の幸せを応援したくなる!」「見ていてほのぼのする!」と、癒し系カップルとして頭角を現したのは『まぁるい彼女と残念な彼氏』の細井万莉子&桐ヶ谷凪。タイトルでは“残念な彼氏”と表現されてしまっている優柔不断な凪だが、「万莉子の中身に惹かれて猛烈アプローチする姿にキュン!」と、万莉子とともにハートを撃ち抜かれたLINE Digital Frontier社員もいるようだ。

▼作品紹介
『まぁるい彼女と残念な彼氏』
原作  :葉山いずみ
作画  :丘邑やち代
制作  :una toon studio
URL  : https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001206
食べることが大好きで幼少期からずっとプラスサイズだった、看護師の万莉子。恋とは無縁の人生だと思っていたのに、ある日先輩に誘われて参加した合コンでイケメンとの出会いが。さらにイケメンからデートのお誘い!? 突然のモテに戸惑う、恋愛経験値ゼロ女・万莉子が取った行動は――

 ■相川響&片桐千早『百合にはさまる男は死ねばいい!?』


「お互いを眩しそうに見ているところが好き!」「どちらも大切に思っているのにすれ違う2人がもどかしくも尊い…!」と支持を得たのは、『百合にはさまる男は死ねばいい!?』の相川響&片桐千早。真面目で孤高な響と、強豪校から転校してきた音楽一家生まれの千早は、同じ吹奏楽部で同じ楽器を担当し1stの座を奪い合うライバルかと思いきや、それぞれが複雑にいろんな感情を抱く、一筋縄ではいかないカップルだ。

▼作品紹介
『百合にはさまる男は死ねばいい!?』
作者  : 蓬餅
URL  : https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001152
自分が1stを吹くことに誇りを持っていた女子吹奏楽部員の元に、全国レベルの強豪校で1stを吹いていた転校生が現れてーーな漫画です。女子吹奏楽部員たちの、名前のつけられない感情を描きます。

※詳細はLINEマンガ公式ブログ(https://manga-blog-ja.line.me/archives/15253705.html)でも公開中。 

プレゼントキャンペーン概要

LINEマンガ編集部公式Twitterアカウントにて、プレゼントキャンペーンを開催。

<応募方法>
①LINEマンガ編集部公式Twitterアカウント(https://twitter.com/LINEmanga_edit)をフォロー
②対象の投稿をリツイート

開催期間:
〜7月7日(木)23:59

プレゼント内容:
・mako先生直筆サイン入り『営業スマイル男女』コミックス第1巻 1名様


・『板の上で君と死ねたら』三永ワヲ先生 描き下ろしイラスト色紙 1名様

・『まぁるい彼女と残念な彼氏』丘邑やち代先生 描き下ろしイラスト色紙 1名様

※キャンペーン内容は変更になる場合あり。詳細はLINEマンガ編集部公式Twitterアカウントで確認を。

LINEマンガにいて

「LINEマンガ」は、スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービス。グローバルでの月間利用者数8,200万、累計ダウンロード数2億超、ひと月の流通額が100億円を超える、同市場で圧倒的世界1位の規模を誇るプラットフォームサービスの連合体 “WEBTOON worldwide service”の一員として日本市場で展開している。

 2013年に国内でサービスを開始し、現在70万点以上を配信。その中でもLINEマンガでしか読めないオリジナル作品や独占配信作品、先行配信作品を700タイトル以上取り揃えており、幅広い支持を得ている。また、スマートデバイスでの閲覧に適した、上から下に読み進める縦スクロール形式でカラーのデジタルコミック”webtoon(ウェブトゥーン)”の作品にも力を入れている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる