GReeeeNの新曲「自分革命」がwebtoonに! LINEマンガで『先輩はおとこのこ』のぽむ先生が描き下ろし

GReeeeNの新曲「自分革命」がwebtoonに

 人気電子コミックサービス「LINEマンガ(https://manga.line.me/)が、男性ボーカルグループ・GReeeeNとコラボレーションを行い、新曲「自分革命」を元にしたオリジナルwebtoon作品を、LINEマンガの人気作品『先輩はおとこのこ』の作者・ぽむ先生描き下ろしで公開する。

 GReeeeNの新曲「自分革命」は、主にコロナ禍で様々な活動が制限されているであろう高校生を応援するメッセージが込められた楽曲だ。そのメッセージに強く共感したLINEマンガは、「自分革命」を元にした物語をLINEマンガオリジナルwebtoonとして作成したという。

 このwebtoonは、LINEマンガの人気webtoon作品で、AnimeJapan 2022「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」1位を受賞した『先輩はおとこのこ』の作者·ぽむ先生が、楽曲を元に描き下ろしたもの。タイトルは、楽曲と同じく『自分革命』だ。

 オリジナルwebtoonは全2話で、前編となる第1話を本日4月28日(木)に公開。後編となる第2話は、5月7日(土)に公開される。

 また、このwebtoon『自分革命』の公開と合わせて、楽曲の一部をLINEマンガアプリ内にて発売前に先行試聴することもできる。さらに、このGReeeeN&LINEマンガコラボレーション企画の一環として、オリジナルwebtoon『自分革命』を活用したミュージックビデオも制作予定だという。

 また、LINEマンガは、2013年にサービスを開始し、2022年4月にサービス開始9周年を迎えた。9周年を記念したキャンペーン「超LINEマンガ祭」2022年4月1日(金)から2022年5月9日(月)にかけて、様々なキャンペーンを開催中だ。

 LINEマンガオリジナルwebtoon『自分革命』

自分革命
作者:ぽむ
URL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0002031

<あらすじ>
コロナ禍で文化祭が中止になったことを知り、クラスのみんなにダンスをやろうと呼びかける緑川けいた。受験、居残り禁止、練習場所がないなど、できないことが多い状況の中、みんなでダンスを踊ることはできるのか──?

GReeeeNのコメント

GReeeeN

ボクらの新曲『自分革命』がwebtoonになるなんてーーーびっくりです!

高校生活が舞台になってるらしくどんなストーリーなのかボクたちも楽しみです!!

みなさんもwebtoonの世界とリンクさせながら『自分革命』を聴いていただき、「今」のその経験が、優しさ強さに繋がりますように!

「自分革命」が何かのきっかけになれたら嬉しいです!

ぽむ先生 高校生へのメッセージ

ぽむ先生
 制服着なくなってもうすぐ10年経つのですが、いまだに高校生の時の夢見るし、精神的にあんまり変わってないなーと思います。

 友達に聞いてもそんなかんじなので、あんま先生だから·大人だからってだけでいう事聞かなくていいと思います 笑

 特にいいこととか為になるアドバイスとか言えないんですけど、このwebtoon読んでちょっとでも楽しくなってくれたら嬉しいです。

「自分革命」

GReeeeN 自分革命
GReeeeN 「自分革命」2022.5.16 Release

「シーブリーズ」の新WEB CM「青春のバトン」篇のテーマソングに決定。

LINEマンガにいて

LINEマンガ
「LINEマンガ」は、スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービス。グローバルでの月間利用者数8,200万、累計ダウンロード数2億超、ひと月の流通額が100億円を超える、同市場で圧倒的世界1位の規模を誇るプラットフォームサービスの連合体 “WEBTOON worldwide service”の一員として日本市場で展開している。

 2013年に国内でサービスを開始し、現在70万点以上を配信。その中でもLINEマンガでしか読めないオリジナル作品や独占配信作品、先行配信作品を700タイトル以上取り揃えており、幅広い支持を得ている。また、スマートデバイスでの閲覧に適した、上から下に読み進める縦スクロール形式でカラーのデジタルコミック”webtoon(ウェブトゥーン)”の作品にも力を入れている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる