あなたが最後に会いたい人は? 累計2万部突破の感動作『さよならの向う側』TVドラマ化決定

 発売半年で累計2万部を突破した小説『さよならの向う側』(著者・清水晴木/発行・マイクロマガジン社)のTVドラマ化が決定した。

「あなたが、最後に会いたい人は誰ですか?」

「さよならの向う側」と呼ばれる場所にいた男、
案内人はそう言った。
人は亡くなった時、最後に一日だけ現世に戻って
会いたい人に会える時間が与えられる。

ただし、その中で会える人は、
あなたが死んだことをまだ知らない人だけ――。

 SNSや書店でも「“号泣必至”に偽りなし」と反響を呼んだ『さよならの向う側』は、“最後の再会”をテーマにした連作短編小説だ。続編となる『さよならの向う側 i love you』の発売も5月20日に迫っており、併せて話題になりそうだ。ドラマ化の詳細について、続報を待ちたい。

【書籍情報】
さよならの向う側
https://kotonohabunko.jp/special/sayonara/
著:清水晴木/装画:いとうあつき
ISBN:9784867161401
定価 :1,650円(本体 1,500円+税10%)

 待望の続編『さよならの向う側 i love you』は5月20日に発売

「あなたなら『I Love You』をどう訳しますか?」

死んだ後、最後に一日だけ現世に戻り、
会いたい人に会える時間が与えられる不思議な場所、
『さよならの向う側』を訪れた四人の男女。

会えるのは自分が死んだことを知らない人だけ、
という困難なルールのある中、
案内人に導かれ、彼らの選んだ最後の再会とは……?

さまざまな人たちの最後の再会を描く、
『生きる』ことにまっすぐ向き合った愛の物語――。

【書籍情報】
さよならの向う側 i love you
https://micromagazine.co.jp/book/?book_no=1352
著:清水晴木/装画:いとうあつき
ISBN:9784867162880
定価 :1,870円(本体 1,700円+税10%)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる