破壊力ありすぎ! 3つの顔を持つ男のスマートな日常を描く『名探偵コナン ゼロの日常』

『名探偵コナン ゼロの日常』が推せる理由

 個人的に最近気になっているのは、安室さんの一人称が「僕」のときと、たまに出る「俺」「私」のときとの違いだ。そして、コーヒーはブラックか、ミルクや砂糖を入れるのか、についても3者それぞれの場合によって違いがあるのではないかと思うので、こうした違いを探し、理由を考えながら引き続きアニメでも楽しみたい。ちなみに、自称”安室の女“な友人は、安室さんの顔つきや声だけで、「あぁ、いまは降谷さんだな」とわかってしまうらしい(筆者はまだはっきりと言語化できる域には到達していないので、修行が必要だ)。

 TVアニメ開始に伴い、2022年3月30日に発売された『週刊少年サンデー2022年18号』では、新井隆広先生と青山剛昌先生によるスペシャル対談も掲載されているので必見。『ゼロの日常』を描くうえでの約束事や、アニメ化で楽しみにしているポイントについてなど語っている。また、2022年4月15日(金)には劇場版『ハロウィンの花嫁』の公開もある。予告CMで筆者の度肝を抜いた、「安室じゃない……公安警察・降谷零だ」という言葉に込められた、その覚悟とは……。4月15日は休みを取ったので、もちろん朝から映画館に行きたいと思う。

書誌情報

『名探偵コナン ゼロの日常』少年サンデーコミックススペシャル(1~5巻)
作者:新井隆広 原案協力:青山剛昌
出版社:小学館

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる