King & Prince 岸優太主演で話題『Gメン』追加キャストは誰? 注目すべき2人のキャラクター

『Gメン』注目すべきキャラは?

 2022年秋、King & Princeの岸優太を主演に迎えて実写映画化されることが決定した『Gメン』(小沢としお)。本作の主人公は、”卒業までに彼女が出来る率120%”と噂される私立武華男子高校に入学したものの、校内の問題児ばかりが集結したG組に組分けされてしまった門松勝太(かどまつしょうた)。『Gメン』とは、そんな勝太が空回りしながらも、持ち前の明るさや気骨で周囲を魅了し、ヤンキーやオタクな友人たちと絆を深めながら青春街道をひた走る物語だ。

 バラエティ番組で”空回り”する姿を見せながらも、”愛されキャラ”として視聴者の心を掴む岸優太はまさに『Gメン』の勝太そのもの。また、勝太は喧嘩がかなり強く、時には普段のどこか抜けた雰囲気からは想像できないほどの強さを見せるギャップの持ち主だが、この一面も雑誌『Tarzan』でバキバキの腹筋を披露し”力強さ”を魅せた岸優太と重なる。

 勝太を岸優太が演じるというベストキャスティングに、思わず興奮した原作ファンも多いのではないだろうか。だが、気になるのは追加キャストの存在だ。特に勝太と深い関わりを持つあの2人の存在は、実写映画『Gメン』において重要視したいところだ。今回は、来る追加キャストの発表に向けて注目したい、2人のキャラクターについて紹介していく。

プリンスの異名を持つ男、瀬名拓美

 まず絶対に外せないのがこの男、瀬名拓美(せなたくみ)。”武華のプリンス”の異名を持つ美男子で、魅力的な外見はもちろんのこと、誰にでも分け隔てなく優しく接するイケメンキャラだ。一方で、周囲に謀られて勝太が女生徒を殴ったと思い込んだ瀬名は、勝太とタイマンを張るなどヤンキーらしいワイルドな一面も持つ。

 誤解が解けた後は勝太とすっかり仲良くなり、元々はA組に所属していたにも関わらず自ら”G組堕ち”を志願する。女性だけではなく、男の友情も大事にする拓美は、その後も何かと一人で突っ走りがちな勝太の良き仲間として活躍する。間違いなくG組のメインメンバーとなる重要な役どころだが、ビジュアルもさることながら”プリンス”と”ヤンキー”2つの顔を持つ瀬名を誰が演じるのだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる