もしも重岡大毅と一緒に住んだなら? 『anan』睡眠特集で魅せた“眠りたい姿”に翻弄

もしも重岡大毅と一緒に住んだなら?

 ジャニーズWESTの重岡大毅が表紙にソロ初登場した『anan』2264号が、9月1日にマガジンハウスより発売される。今号は「睡眠と自律神経。」特集。生活の大きな時間を占める睡眠と、眠りに深く関わる自律神経にフォーカスしている。

 表紙も飾った重岡大毅が、「睡眠を愛する彼と、“もしも一緒に住んだなら?”」をテーマに撮影に挑んだ。1シーン目は、休日の朝。ギンガムチェックのパジャマに身を包んだヘルシーな雰囲気で、ベッドの上でゴロゴロしたり、ふと起きて多肉植物に水をやったり。まったりとした時間の中で感じる、優しい視線と笑顔から目が離せない。2シーン目は、会社帰りの夜。思わずドキッとしてしまう表情で、仕事終わりのスーツ姿で帰宅。無造作にネクタイ、腕時計、シャツをスルスルと解いてソファで一休み。そんな大人の男性の表情を覗かせる。3シーン目は週末の夜更かし。ネオンの光が外から溢れる部屋で、テレビを見て、シャワーを浴び、一息ついてアンニュイにベッドに横たわる……。一緒に住んでいる設定だからこそみえる、様々な“近距離彼氏”の眠りたい姿に翻弄されること間違いなし。

 インタビューでは、まさに今回の特集にふさわしい、重岡の睡眠への深いこだわりをたっぷりと訊いた。そして、現在出演中のドラマ『#家族募集します』の撮影エピソードも。

 特集には、自分の睡眠を診断するチェックリストや、快眠のために効果的なメソッド、枕やパジャマなどのアイテムも紹介。さらに後半では、眠りにも深く関連する自律神経を大研究。知っておきたいメカニズムから、これからの季節の注意事項、整えるための習慣もレクチャーする。

 CLOSE UPにはSixTONESの森本慎太郎と、HiHi Jetsの井上瑞稀と橋本涼の“はしみず”コンビがバディグラビアで登場する。

■書誌情報
『anan』2264号
特集名:「睡眠と自律神経。」
発売日:9月1日
特別定価:680円
出版社:株式会社マガジンハウス
全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店で販売
https://magazineworld.jp/anan/(*発売日前日の夕方更新予定)

(C)マガジンハウス



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる