貴島明日香が憧れの写真家の前で見せた姿 写真が広げる開放感に注目

貴島明日香が憧れの写真家の前で見せた姿

グラビアマンション

 VR/AR/MRのアプリメーカー・Gugenkaと同誌のコラボにより実現したARグラビアグッズ「グラビアマンション」。こちらは、グラビアオフショットをコンセプトに、スマホARでグラビア撮影時の女の子の様子が見られるというデジタル商品だ。VR/ARデジタルフィギュアビューワーアプリ「HoloModels」をインストールして、商品を購入することで、コンテンツが楽しめる仕組みとなっており、同誌購入者は誌面に掲載されているQRコードから無料で同商品をダウンロードできる。昨年は、本企画の第一弾として女優の武田玲奈も登場していた。

 ポーズを決め、表情を決める。グラビアに写る彼女を動かせたとしても、それはきっと、ただの自分の妄想に過ぎない。もっとリアルな彼女を、もっと”動く”彼女を……。グラビアを見ているとき、心のどこかでそう願ってしまう人もいるのではないだろうか。この「グラビアマンション」は、そんな方にこそおすすめの商品だ。

 誌面のグラビアを楽しんだあと、その瞬間を確かめるかのように「グラビアマンション」を辿ってみる。すると、写真で見るのとは僅かに異なる貴島明日香の姿が見られる。それはテレビ番組で見せている姿ともまた違う、リアルな姿。豊かさに触れられるグラビア体験は、まさに新感覚だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「写真集」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる