乃木坂46 新内眞衣「自分でも知らない表情も……」 卒業記念のメモリアル写真集刊行

乃木坂46新内、写真集で「自分でも知らない表情」

 乃木坂46 新内眞衣が2nd写真集を2022年1月25日に発売する。

 先日、乃木坂46からの卒業を発表したばかりの新内眞衣は、ファッションWebメディア「Oggi.jp」のレギュラーモデルや、『乃木坂46のオールナイトニッポン』のレギュラーパーソナリティを務めるなど、グループの活動だけでなく、多方面で活躍している。4年ぶりとなる本作は、来年1月に30歳を迎える新内の“大人の女性”としての魅力が映える1冊。歴史的風情の残る街・金沢と、デビュー当時OL兼アイドルという“二刀流”だった彼女の思い出の街である東京・有楽町を舞台に撮り下ろしている。

 かつて加賀百万石と呼ばれた城下町の風情の残る金沢。アイドル卒業を前に、突然できた休日を過ごすためにこの街を訪れたという設定で撮影を敢行。美しい出格子や石畳が続く茶屋街や縁側が素敵な古民家、大正ロマンなホテルなど、新内がふいに見せる女っぽさやしっとりとした大人感が、ノスタルジーな街の雰囲気とマッチして、これまでのアイドル写真集では見たことがないようなカットが満載。街ブラシーンでは、フルーツ大福を口いっぱいに頬張ったりする彼女感あふれるキュートな表情を見せる一方で、真っ赤な絨毯が印象的なホテルのロビーでは背中が大胆に開いたセクシーなドレスで、今回の写真集のために鍛えたという美しい背中を披露するなど、ページをめくるたびに、“かわいい”と“かっこいい”が交互にやってくる。

 大胆なランジェリーやスタイルの良さが際立つ水着、艶っぽいお風呂カットなど、さすがメンバー最年長と唸る大人の色気を目撃してほしい。

新内眞衣コメント

30歳を目前に2nd写真集を発売させていただくことになりました。
今回の写真集では石川県の金沢市へ行き、とっても穏やかな土地でありのままの私を撮っていただきました!
金沢の綺麗な景色や美味しいのどぐろ、金箔ソフトクリーム、温泉などなど身も心もたくさん癒されて、素の表情がたくさん見られると思います!
まだ自分でも知らない表情もあったり、
乃木坂46で活動してきたからできる表情もあったり、
卒業が近い今、とにかく本当に楽しかった9年間をたっぷり詰め込みました!
1st写真集の時に、きっと最初で最後だろうと思っていたので、自分でもびっくりだしとっても嬉しいです!
私の集大成ともいえる作品があなたの手に届きますように...!

■新内眞衣(しんうち・まい)プロフィール
1992年1月22日生まれ。埼玉県出身。B型。女性ファッションWebメディア「Oggi.jp」のレギュラーモデル。大学3年生の2013年3月に「乃木坂46 2期生オーディション」に合格してデビュー。当初はニッポン放送の関連企業に勤める「OL兼任アイドル」として活動。2015年乃木坂46 12thシングル『太陽ノック』で初めて選抜メンバーに。ラジオ『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)ではメインパーソナリティを務め、ゲストの魅力を引き出す独自のトーク術も注目を集める。

■書誌情報
『乃木坂46 新内眞衣2nd写真集(タイトル未定)
撮影:東 京祐
発売:小学館
発売予定日:2022年1月25日
定価:2035円(税込)
特典:メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入
※楽天ブックス、セブンネット、紀伊國屋(新宿本店・梅田本店・札幌本店・福岡本店・WEBストア)での書店限定版も発売。
https://www.shogakukan.co.jp/books/09682384
写真集公式SNS:@m_shinuchi_2 インスタグラム Twitter:@m_shinuchi_2

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる