ジャニーズWEST、しっとり着物で『Hanako』初表紙を飾る 「京都でデートするなら?」

ジャニーズWEST「京都でデートするなら?」

 ジャニーズWESTが着物姿で表紙巻頭グラビアに飾る『Hanako』2021年10月号が、8月27日にマガジンハウスより発売される。

 特集は「好きなのは、京都らしさ」。まだまだ旅を思い切って満喫することのできない毎日だが、ふたたびの旅に出るならまずは京都から、という思いを込め“京都らしさ”を集めた特集となっている。京都には工芸、町家、注目の可憐な花を生けたお寺の花手水など、訪れる人が京都を感じられる場所に出会うことができる。今回の特集では、京都を象徴する場所をくまなく探して取材。また、古きよき昭和の喫茶店を今に残そうと、若き後継者たちが動きだした「今の京都の喫茶店」や名店からのアクセスも増えますます魅力的になった「京都のお取り寄せ」もまとめている。

 表紙を飾ったジャニーズWESTはメンバー全員が関西出身。メンバーと京都の街を着物でお散歩……。思わず妄想を掻き立てられる爽やかな装いを披露している。それぞれの京都の思い出を語っているほか、「京都でデートするなら?」「メンバーと何したい?」といった質問にも答えている。

インタビューコメント抜粋(本誌インタビューより)

「映画の撮影合間にチャリで嵐山を巡ったのが懐かしいです」(重岡大毅)
「着物で歩くときの所作は松岡昌宏くんに教えてもらいました」(神山智洋)
「松竹撮影所近くの喫茶店は休憩時間に必ず行く場所です」(桐山照史)
「予約の取れないお店に連れて行ってもらいました」(中間淳太)
「着物を着て嵐山の竹林の小径でデートっていいですね」(濵田崇裕)
「京都には大人になった今こそもう一度行きたい場所があります」(小瀧望)
「京都デートするなら着物。色はモノクロで彼女を引き立てます」(藤井流星)

■編集部コメント
早朝からの撮影にも関わらず、みなさん元気いっぱい。メンバーが着物に着替えるたびに、「おお!」「似合うやん!」と歓声があがっていました。とくに、着物姿が似合いすぎた濵田さんは、メンバーみんなに「後ろ姿が完全に日本舞踊の家元やん!」と突っ込まれまくり。和気藹々と進んだ撮影現場の空気感が伝わるとうれしいです。

■ジャニーズWESTプロフィール
関西ジャニーズJr.のメンバーだった7人が、CDシングル『ええじゃないか』で2014年4月23日デビュー。17thシングル『でっかい愛/喜努愛楽』が発売中。

■書誌情報
『Hanako』2021年10月号
特集名:「好きなのは、京都らしさ。」
発売日:8月27日
特別定価:880円
全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店で販売
出版社:株式会社マガジンハウス
URL:https://magazineworld.jp/hanako/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる