かてぃ、ファッションドキュメンタリーブック『ファッションカルト』発売へ

かてぃ『ファッションカルト』発売へ

 かてぃ(前芸名:香椎かてぃ)が、8月31日にファッションドキュメンタリーブック 『ファッションカルト』を発売する。

 突然のZOC卒業後、沈黙を続けてきたかてぃだが、「うつ病診断されて、むしろめちゃくちゃ元気してる。べつに再スタートとか、おかえりでもないし、ただいまでもないです普通」とコメント。そんなかてぃが今、語りたいこと、伝えたいこと、発信したいことが「ファッション」だったという。

 編集部からかてぃに「家の服ぜんぶ持ってきてもらっていいですか?」と依頼したところ、段ボール10箱が届いたそうで、ただのコーディネートブックではない、人生まるだしのファッションドキュメンタリーが完成した。

 本書では、ZOC卒業・武道館ライブへの想いも語っているとのこと。

本書編集担当・佐藤コメント

 雑誌などの「私服ぜんぶ見せ」企画がよくありますが、まぎれもなく”家の服ぜんぶ持ってきた”人は今までいないんじゃないかと思います。それくらい今のすべてをさらけ出してくれた内容になっていると思います。

 はじめて語る、ラスト武道館ライブの本人実況も見逃せません。

■コンテンツ

Chapter1:ファッション哲学 服はその日のTPOに合わせたコスプレである
Chapter2:私服389点! かてぃのおしゃべりなクローゼット
Chapter3:ファッションは「ヘアカラー至上主義」
Chapter4:プロデュースブランドCULTに込めた叫び。
Chapter5:わたしは、偏愛ファッションラヴァ―
Chapter6:パンチラインはいつだって古着で
Chapter7:紫を纏い最後の叫び ~ハイパーロングインタビュー~
COLUMN
叫びは伝播する ゲスト2名登場
イラストレーター 古塔つみ
ブランドプロデューサー 東佳苗
Chapter0:おしまいのことば ―inかてぃ宅―

■かてぃプロフィール
逃げ切れない圧倒的パーソナリティーで、SNSでの言動ひとつひとつにアクティビティの嵐が発生。ときどき炎も発生。そのライフ生命、見た目に憧れて信仰する人たちをギャルズと呼ぶ。2021年2月の武道館ライブを最後に所属していたアイドルグループZOCを卒業。これからよろしくね。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる