日向坂46 丹生明里、河田陽菜を“イケメンだ!”と思った理由とは? “おみそしる”コンビ名の由来も語る

日向坂46“おみそしる”コンビ名の由来とは?

 日向坂46 河田陽菜×丹生明里が表紙巻頭に登場した『アップトゥボーイ』vol.303が、5月21日にワニブックスより発売された。この度、表紙を飾った河田陽菜×丹生明里の誌面カットと本誌インタビューより一部抜粋したコメントが公開された。

河田×丹生コメント(インタビューより一部抜粋)

河田陽菜×丹生明里『アップトゥボーイ』Vol.303(2021年7月号)
河田陽菜×丹生明里『アップトゥボーイ』Vol.303(2021年7月号)

――お2人といえばあの“コンビ”ですよね?
丹生「はい、“おみそしるコンビ”を組ませてもらっています!」

――これはスタッフの方が命名してくれたんですよね? 最初に聞いたとき、どう思いましたか?

丹生「“おみそしるコンビ”って初めて言われたときは、私が茶色い服をよく着ているので“味噌みたい”という意味なのかな、と」

河田「ふふふ。でもちゃんと理由を聞いてみたら“2人の会話を聞いているとほっこりする”という意味だったので嬉しかったです」

――ちなみに丹生さんは今日も私服が茶色でしたね。
河田「確かに。すごい〜!」
丹生「わ、まったく無意識でした(笑)!」

――そんなお2人の、印象的な思い出というと?

丹生「すごく記憶に残っているのは、コロナ禍になる前なんですけど一緒にココイチに行ったこと。そのとき私、お財布を忘れちゃっていたんです。でも陽菜がスッと(お金を)出してくれて“イケメンだ!”と思いました」

 また、今回は裏表紙に登場した渡邉美穂、中グラビアに登場の潮紗理菜×富田鈴花の誌面カットも公開された。

渡邉美穂『アップトゥボーイ』Vol.303(2021年7月号)
渡邉美穂『アップトゥボーイ』Vol.303(2021年7月号)
潮紗理菜×富田鈴花『アップトゥボーイ』Vol.303(2021年7月号)
潮紗理菜×富田鈴花『アップトゥボーイ』Vol.303(2021年7月号)

 誌面の河田陽菜×丹生明里のグラビアでは、2人の元気いっぱいな姿、しっとりと寄り添う姿など様々な表情が楽しめる内容となっている。渡邉美穂のグラビアは、様々な衣装&シチュエーションで可愛さを詰め込んだ10ページのロンググラビア。中グラビアの潮紗理菜と富田鈴花は支え合う1期生と2期生。仲良し2人の楽しさが誌面からも伝わってくるカットが掲載されている。

河田陽菜×丹生明里『アップトゥボーイ』Vol.303(2021年7月号)
河田陽菜×丹生明里『アップトゥボーイ』Vol.303(2021年7月号)

■書誌情報
『アップトゥボーイ』Vol.303(2021年7月号)
発売:ワニブックス
発売日:2021年5月21日
定価:1,300円(税込み)
付録:B3サイズ両面ポスター1種

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる