ハライチ 岩井勇気が漫画原作に挑戦 『ムムリン』今夏に『ヤンマガ』でスタート

ハライチ 岩井勇気が漫画原作に挑戦 『ムムリン』今夏に『ヤンマガ』でスタート

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が『週刊ヤングマガジン』(講談社)掲載の作品で、漫画原作を担当する。作画は『オオカミの子』で知られる佐々木順一郎が担当。タイトルは『ムムリン』に決定した。

 連載開始は2021年夏頃を予定している。原作の岩井勇気と作画の佐々木順一郎からコメントが届いた。

コメント

原作:岩井勇気
ムムリンが可愛い、そしてかわいそう。でも可愛い! そんな漫画ですが、ムムリンが主人公じゃないんですね。連載をお楽しみに!

作画:佐々木順一郎
作画を任せていただけることになりました! 「#ムムリン」でよろしくお願いします! 全部エゴサします!

あらすじ

独自技術の宇宙船に搭乗しながら、宇宙旅行を楽しんでいた宇宙人・ムムリン。母星・ポコムー星への帰路の途中、宇宙船が故障してしまい緊急離脱を試みる。たどり着いた先は地球、日本の小学生・コウタの部屋だった。珍しくも、愛くるしいルックスと持ち前の愛嬌で、あっさり受け入れてもらえると信じていたムムリンだったが、想定外にもコウタはムムリンを邪険に扱い、取り付く島もないのだった。なんやかんやで、コウタの母に居候を許されたムムリンと、口を開けば人をズバッと斬る正論が飛び出す、大人びた小学生コウタの奇妙な共同生活が繰り広げられるショートコメディ!

■『ムムリン』
原作:岩井勇気(ハライチ)
作画:佐々木順一郎

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる