柏木由紀、“しぶと可愛い”グラビアで見せるアイドル道 最新写真集への期待高まる

柏木由紀、“しぶと可愛い”グラビアで見せるアイドル道 最新写真集への期待高まる

 AKB48の柏木由紀が3月4日発売の『週刊ヤングジャンプ』14号の表紙&巻頭グラビアに登場している。付録には、柏木由紀本人がセレクトした12ページのミニ写真集がついている。

柏木由紀からの重大発表

 柏木由紀は、今年1月に発売された『週刊ヤングジャンプ』6・7号の裏表紙に登場した際「3月発売の『週刊ヤングジャンプ』にて重大発表がある」と予告していた。今週号では、予告の通り、グラビアページの最後に重大発表が解禁されている。

 その重大発表の内容とは、写真集の発売についてだ。発売日は、柏木由紀が30歳の誕生日を迎える7月15日。柏木由紀の写真集は、2012年に発売した2nd写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん…』から9年ぶり。写真集の内容は、アイドル歴14年を迎える柏木由紀がプロデュースする「全アイドルのバイブル」となっており、食事の食べ方や体を綺麗に見せるポイントなど、独自のノウハウを写真とロングインタビューにて公開される予定だ。

 柏木由紀といえば、3月3日にWACK代表・渡辺淳之介プロデュースで約7年5カ月ぶりのソロシングル『CAN YOU WALK WITH ME??』をリリースしたばかり。まだまだ止まらない柏木由紀のアイドル道。今年は、レジェンドアイドル・柏木由紀のさらなる本気が見られそうだ。

“しぶと可愛い”レジェンドアイドル

 写真集では、アイドルとしての柏木由紀のほか、自宅での柏木由紀を写したカットも収録されており、付録のミニ写真集にそのアザーカットが収録されている。ベッドで眠る姿や彼シャツ姿、緩いニット姿など、OFFモードの柏木由紀が見られるほか、柏木由紀本人のコメントも添えられており、長いアイドル人生で培った体の見せ方を教えてくれている。

 白のランジェリーカットは、アイドル14年という経歴を感じさせないほどピュアな美しさが光っており、柏木由紀のアイドルにかける思いの強さを実感する。誌面では「自分自身を見てもらえるグラビアは、私にとって大切な表現の場所」だと、撮られることについてのコメントも寄せている。さりげない仕草をナチュラルに見せながらも、一つひとつが計算されているようにも見えて、柏木由紀に翻弄されている気持ちになる。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「写真集」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる