NEWSがシェアハウス気分でリラックス 『anan』表紙&グラビア登場

 NEWSが表紙に登場した『anan』2241号が、3月10日にマガジンハウスより発売される。

 おうち時間を快適に過ごす「半径2mの日々を心地よくするインテリア」を特集した今号。NEWSのグラビアは「僕たちの基地(ベース)」と題し、3人の個性に合わせて、インテリアスタイリストの作原文子氏がスペースを作製した。増田貴久は「インスピレーション」、小山慶一郎は「ストレージ」、加藤シゲアキは「ワーク」をテーマにしたパーソナルな空間のほか、3人の基地となる「リビング」も。シェアハウスを連想させるセットを舞台に、家で過ごす彼らを見ているような贅沢なグラビアページとなっている。

 特にメンバーがお互いの部屋を訪問するくだりで、仲の良さが全開に。増田が加藤にコーヒーをねだったり、加藤は小山が片付けた部屋を散らかしてみたり、小山が増田にアートの解説を求めたり……。それぞれの“らしさ”に、見ているだけで微笑んでしまうシーンが続出した。

 ソロインタビューでは、それぞれのインテリアに対するこだわりや、30代になった今だからこそ思う「居心地のよさ」を保つコツを訊いた。座談会では3人がごく自然に気遣い合って生み出してきた「NEWS」の空気感を語る。

 特集ページでは、以前に比べて自宅で過ごす時間が格段に長くなったこの時代において、より心地よく、より暮らしやすい空間作りのコツを様々な角度から紹介。ベッドまわり、バスルーム、リビングなどスペースごとのアイデアから、マスクや消毒用品などルーティン小物の収納術、リモートワークも快適になるチェア選び、簡単お部屋ガーデニングの始め方まで紹介している。また、「カレとの暮らし」と題し、中川大志・松下洸平・赤楚衛二らのオフタイムを覗き見したかのようなグラビア&インタビューも注目したい。

■NEWS(ニュース)プロフィール
2003年結成。全国7か所をめぐるアリーナツアー「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」が、3月20日よりスタート。新曲『BURN』は、テレビアニメ『半妖の夜叉姫』(読売テレビ・日本テレビ系)オープニングテーマとなっている。

■書誌情報
『anan』2241号
特集名:「半径2mの日々を心地よくする、暮らしを整える、道具&インテリア」
発売日:3月10日
特別定価:680円(税込)
出版社:株式会社マガジンハウス
全国􏰀書店、コンビニエンスストア、ネット書店で販売
https://magazineworld.jp/anan/(発売日前日の夕方更新予定)

(C)マガジンハウス