『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』主演・岡田准一「ヤングマガジン」10号の表紙に

岡田准一「ヤングマガジン」表紙に

 近日公開予定の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』主演の岡田准一が表紙を飾る「ヤングマガジン10号」が2月1日に講談社より発売された。

 同誌で男性が一人で表紙を飾るのは実に27年ぶり(1993年ヤングマガジン44号の元サッカー⽇本代表井原正⺒⽒以来)だという。また裏表紙には堂栄がのヒロイン・平手友梨奈が登場しており、ダブル表紙のデザインとなっている。

1993年「ヤングマガジン」44号

 二人は、巻頭グラビアにも登場しており、映画の役をイメージしたようなクールな表情やポーズを披露している。また中面では二人の特別対談も掲載されており、映画への熱い思いや初共演となる互いの印象を語っている。

■編集長・山本憲一コメント
かつてAKIRAの金田やシュワちゃん、ポールマッカートニーが表紙を飾ったヤンマガに久方ぶり、本物の「漢」がついに帰還しました! 匂いたつ岡田さんの男の「色香」に校了する手にも力が入りました。

■グラビア担当・小林伸裕コメント
女性グラビアのイメージが強いヤンマガですが、山本の言葉にもある通り、カッコいい「漢」たちが表紙やグラビアを飾っていた時代がありました。去年40周年を迎えた弊誌が、これからもヤングに響く面白い漫画を届けていく攻めの雑誌であることを打ち出していくため、日本を代表する代表である岡田さん、そして圧倒的な存在感を放つ平手さんが集った映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』の公開が控えるこのタイミングが絶好だと思い、オファーしました。

■書誌情報
「週刊ヤングマガジン」10号
出版社:講談社
発売日:2月1日
価格:410円

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる