テレ朝アナウンサー・三谷紬の1日に密着? バラエティ豊かなグラビアで見せた“オンとオフ”

テレ朝アナウンサー・三谷紬の1日に密着? バラエティ豊かなグラビアで見せた“オンとオフ”

 テレビ朝日アナウンサーの三谷紬が1月25日発売の『週刊ヤングマガジン』9号の表紙&巻頭グラビアに登場。昨年10月、本誌に初登場で見せたグラビアの反響を受けて、2度目の登場および表紙抜擢となる。

バズりアナウンサー No.1!

 2017年にテレビ朝日に入社した三谷紬アナウンサー。サッカーをはじめとするスポーツ観戦が趣味で、テレビ朝日に入社した理由も「サッカー番組が充実しているから」だという。そんな彼女が、入社2年目の2018年に同局のスポーツ番組『やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜』の進行キャスターに就任。明るい進行で徐々に人気を得ていくものの、同番組でタイトなワンピースで出演した際、視聴者にぽっこりお腹を指摘されてしまった。

 この出来事を機にダイエットを決意。テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」でダイエットの様子を公開したところ大きな話題となり、累計再生回数1000万回を突破するまでの人気企画となった。まさに「バズりアナウンサー No.1」。ダイエットに対する努力が伝わってくるものの、ときにリバウンドする意識の高すぎないところが微笑ましく、彼女と一緒にのんびりダイエットを頑張ろうという気持ちにもなれる。

 初回の動画が公開されたのは、昨年3月。つまり、ダイエット生活はもうすぐで1年を迎えようとしている。グラビアを飾るまでに魅力的になった三谷紬。これからどんなふうにスタイルが変化していくのか。彼女のダイエットを最後まで応援したい。

“つむぎのオンとオフ”

 本誌では「三谷紬の1日」をテーマに、彼女のオンとオフに迫ったグラビアを披露。まず冒頭は、太陽の光を浴びて1日をスタートさせるオフモードの爽やかな三谷紬の姿が。ピンクのタンクトップ、ピンクのニットワンピといった柔らかい衣装で、テレビでは見られないリラックス感のある表情を見せている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる