「日本一癒されるカップルYouTuber」として話題 とったび待望のフォトエッセイ発売

カップルYouTuberとったびフォトエッセイ

 人気チャンネル「とったび」(撮って笑って旅をして)の写真家カップルYouTuber、こんちゃん&あーちゃんが、初めてのフォトエッセイ『365日24時間一緒にいる私たちが仲良しの理由』(KADOKAWA刊)を、3月19日に発売することが決定した。

 1K同棲、共に職業・写真家&YouTuber、ほぼ365日24時間一緒な2人。それでもケンカは一切なく、まもなく付き合って5年目に突入する2人の仲良しの秘訣を大公開。こんちゃんが世界一周の旅をしていた超遠距離恋愛から、現在の1K同棲生活という超近距離恋愛に。どちらも経験した2人だからこそわかる、生活の中でのルールや役割分担、飽きのこない生活の仕方、遠距離時代のコミュニケーション術、快適1K活用法など、具体的なエピソードと共に紹介する。

 また、2人の代名詞である“美しくも癒されるカップル写真”もたっぷりと掲載。車中泊をしながら巡った日本一周旅行や2人の日常、地元の名スポットや2人の思い出の地など、撮り下ろし写真も満載。

 「一人が不安」「パートナーと長続きしたい」「毎日2人で笑って暮らしたい」など、そんな人にぴったりな“支え合い”フォトエッセイだ。

■本書概要
『365日24時間一緒にいる私たちが仲良しの理由』
著者:とったび
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2021年3月19日
定価:本体1,400円+税

■とったびプロフィール
アウトドア派のこんちゃん(彼氏)、インドア派のあーちゃん(彼女)の写真家カップルYouTuber。チャンネル「とったび」(撮って笑って旅をして)は、2人のライフワークである写真や旅、日常の様子などの動画を投稿。飾らずにほのぼのとした2人のやり取りが、“日本一癒されるカップルYouTuber”と話題になり、チャンネル開設後約1年半で登録者数は17万を突破。
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCkN SAQZvGzoPHN2UHE9BWcw

〈目次から(予定)〉
第1章 ふたりをつないだ笑顔の写真
第2章 約1万7000kmの超遠距離恋愛
第3章 撮って笑って旅をして
第4章 幸せの合言葉は「ただいま」と「おかえり」
・こんちゃんがくれた声のプレイリスト
・あの動画の未公開エピソード集
・スマホで撮るカップル映え写真テクニック
・ふたりの思い出アイテム
・快適な1Kの暮らしかた ほか
※内容、カバーデザインは変更になる場合あり。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる