新垣結衣&星野源、『逃げ恥』続編の撮影秘話を語る 『SWITCH』ドラマ特集号

新垣結衣&星野源、『逃げ恥』続編の撮影秘話を語る 『SWITCH』ドラマ特集号

 新垣結衣&星野源が表紙を飾る『SWITCH』2021年1月号が、12月20日にスイッチ・パブリッシングより発売される。

 本号は「ドラマのかたち 2020-2021」と題したドラマ特集号。テレビ、オンラインストリーミングなどで、年間を通して「ドラマ」が活況を呈した2020年。コロナ禍の影響から制作的には苦戦を強いられながらも、その一方で「いかに日本人はドラマ好きか」ということがあらためてクローズアップされた。そして2021年、「観たくなるドラマ」のつくり方や楽しみ方はいったいどこへ向かうのか? 70ページに及ぶドラマ特集完全保存版となっている。

 巻頭では4年ぶりの待望の続編となるTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』を特集。新垣結衣&星野源のツーショット撮り下ろしフォトストーリーでは、2人が“みくり”と“平匡”さながらの、息の合ったコンビネーションを見せた。インタビューでは、『逃が恥』が2人にもたらしたもの、そして新作の撮影秘話を語っている。

 さらに脚本家・野木亜紀子のインタビューも掲載。日本中で巻き起こった「逃げ恥旋風」を野木はどう捉えていたのか、そして野木が『逃げ恥』で描こうとしたものとは。「野木脚本」の秘密に迫る。

■書誌情報
『SWITCH』Vol.39 No.1(2021年1月号)
特集「ドラマのかたち 2020-2021」(表紙巻頭:新垣結衣+星野源『逃げるは恥だが役に立つ』)
出版社:スイッチ・パブリッシング
発売日:2020年12月20日
価格:1,000 円+税
商品ページ:http://www.switch-store.net/SHOP/SW3901.html

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる