横浜流星、“美しすぎるグラビア”に注目! 『週刊朝日』表紙に登場 

横浜流星、“美しすぎるグラビア”に注目! 『週刊朝日』表紙に登場 

 俳優・横浜流星が表紙を飾る『週刊朝日』10/30号が、10月20日に朝日新聞出版より発売された。

 端正なビジュアルと繊細な演技力を兼ね備えた「正統派俳優」として快進撃を続ける横浜流星が、表紙&グラビア6ページに登場。10月23日には、「全力を出し切った」と語る主演映画『きみの瞳(め)が問いかけている』が公開となる。かつて空手の世界大会で優勝した経験があり、「特技の空手を生かせる役を演じるのが念願だった」という横浜は、どんな思いで本作に臨んだのか訊いた。

 また今号では、株式市場に上場し「時価総額1兆円」で話題になった韓流アイドルグループBTSに代表されるK-POP(韓国ポップカルチャー)を特集。NiziU、JO1といった「日本版K-POP」も生まれるなど、世界を席巻しているK-POP。なぜBTSは世界でヒットを生み出せるのか。背景には韓国の国を挙げたエンタメ支援や、いち早くデジタル配信に対応するなどの巧妙な戦略があったという。ブームの舞台裏を探る特集となっている。

 その他、高齢ドライバーのための高齢者講習を徹底取材。NPO法人高齢者安全運転支援研究会が提供する運転継続判定アプリ「運転脳チェック11」も紹介。さらに、いよいよ10月26日に迫ったプロ野球のドラフト会議についても特集し、注目の選手たちを紹介している。

■書誌情報
『週刊朝日』2020年 10/30号
出版社:朝日新聞出版
発売日:2020年10月20日
定価:本体373円+税
https://www.amazon.co.jp/dp/B08HPYXZYG

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる