愛猫が幸せに暮らせる家具や間取とは 『建築知識』5月号で猫のためのDIY特集

愛猫が幸せに暮らせる家具や間取とは 『建築知識』5月号で猫のためのDIY特集

 猫のためのDIY特集が組まれた建築雑誌『建築知識』5月号が、4月20日にエクスナレッジより発売された。YouTubeチャンネル登録者数28万人「ひのき猫」さん他、可愛い猫たちの写真も満載。

 特集では、猫と人がもっと幸せに暮らすためには欠かせない間取りや家具に注目。キャットタワー、ハンモックスツール、猫と遊べる家具から脱走防止柵や猫トイレボックス、汚れ対策などのお悩み解決家具など、愛猫の性格や年齢に合わせてカスタムをすれば愛猫も喜ぶこと間違いなし。猫と暮らす上で安全な動線や収納など人間が暮らしやすいコツも同時に掲載。

 本誌で紹介している猫家具は100円均一やホームセンターで手軽に購入できる材料で、時間は1時間程度、予算は数千円から作ることができる。基本のDIY工具だけで作れるので初めてDIYにチャレンジする人にも易しい内容となっている。

 また、猫の飼い主が気になる、猫の好きな場所、猫の1日の活動、猫が年老いた時に配慮をした方が良い家具や間取りなども解説。

 さらに、キャットタワーやトイレボックスなど掲載されている猫家具の読者プレゼントも多数予定している。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

■書誌情報
『建築知識』2020年5月号「猫のためのDIY家づくり」
出版:株式会社エクスナレッジ
発売:2020年4月20日
定価:本体1,564+税
出版社サイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる