木村拓哉、キスシーンのお相手はドラえもん? ファッション誌『Oggi』4月号で表紙初共演

木村拓哉、キスシーンのお相手はドラえもん

 ファッション誌『Oggi』4月号(2月28日発売)の表紙に木村拓哉とドラえもんが登場する。木村にとって20年ぶりとなる『Oggi』の表紙を国民的キャラクターとともに飾った。

 木村は、3月6日公開の『映画ドラえもん のび太の新恐竜』でゲスト声優として出演している。恐竜時代を冒険する映画に合わせ、同誌ではドラえもんは探検ルック、木村はカーキブラウンのジャケット姿で登場。10ページの撮り下ろし&インタビューが掲載されており、表紙のサファリファッションのほかに、ブルーのジャケットにオーバーオールといったドラえもんとリンクしたファッションにも挑戦している。

 木村にとってドラえもんは「スペシャルな存在」だといい、声優役が決まったときについては、「びっくりしましたね。『もしかして、とあるテレビ番組の企画でだまされているんじゃないか、俺』って思ったくらい意外(笑)。自分が生まれる前から存在しているドラえもん、映画やアニメで親しんでいたので、光栄でした」と喜びを伝えた。

 常に第一線で活躍しながら、“国民的スター”として長く愛され続ける木村に、仕事をするうえで大事にしていることを聞いてみると「別にポリシーというほどのものはないけど、“仕事をしなきゃいけないからしている”というスタンスは、すごくもったいないなと思うんです。したいから、する。やるんだったら、楽しくやる。その“やるんだったら”という前置詞が、自分のエンジンを回すうえでのキーになっていますね」と語った。

200220_oggi1
200220_oggi2
previous arrow
next arrow
200220_oggi1
200220_oggi2
previous arrow
next arrow

■書誌情報
『Oggi』4月号
出版社:株式会社 小学館
発売日:2020年2月28日
予価:780円(税込)
https://www.shogakukan.co.jp/magazines/series/049000

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる