King & Prince平野紫耀が表紙&10ページ大特集『ViVi』3月号 乃木坂46・遠藤さくらも登場

キンプリ平野『ViVi』表紙&特集を飾る

 『ViVi』新年第1号はKing & Prince平野紫耀が表紙をジャック。『ViVi』の名物企画「国宝級イケメン」の殿堂入りを果たしたKing & Princeの平野紫耀。それを祝して、待望の表紙が実現した。男性ソロ表紙のみの号*は、『ViVi』にとって実に22年ぶり。平野はそのことを告げられると「ひぇ~、ありがたい! すごく光栄です」と謙虚に喜んでいたという。(*特別版など、1号に複数の表紙がある場合を除いて。通常版1パターンのみの表紙において)

 撮影の日はオールブラックスタイルで現場入りした平野。ピンクのシャツに着替えて撮影を行った。表紙に選ばれたカットは、編集長が「撮っているときすでに『このカットだ』って決めていた」という一枚。

 さらに平野は、10pの特集にも登場。子犬のゴールデン・レトリバー「クマちゃん」との遊びシーンから撮影スタート。実家で動物をたくさん飼っているという平野は、「最近キュンとしたことは?」という読者からの質問に、すかさず「クマちゃん!」と答えるほど、たった十数分ですっかり仲良しになっていた。。風船ガムを膨らましたり、全面ピンクの光で撮影したりと、“やんちゃ”と“色気”をキーワードに撮影。フォトグラファーは撮影後「シャッターを押したくなる瞬間がこれまでに経験したことのないほどあった」と絶賛していたという。

 「平野さん的国宝級イケメンは?」という質問に、平野は事務所の先輩である長瀬智也の名前を上げた。偶然にも、22年前に表紙を飾ったのが長瀬だった。誌面ではこのほかにも、読者からのたくさんの質問に答えた。予想の斜め上をいく平野の回答を、ぜひチェックして欲しい。

 2018年12月に乃木坂46の4期生としてデビューし話題の遠藤さくらも登場。今回の撮影テーマは「美少女30面相」。最初の衣装はいきなり「うさみみ」のかぶりもの。遠藤は「これ似合ってますか……?」と、戸惑った表情を見せつつも、台所で食パンの穴から覗いたり牛乳を飲んだり、いろいろなポーズに挑戦した。遠藤自身「乃木坂の先輩たちの撮影を見ながら練習している」というように、とにかくポージングが上手く、盛り上がる撮影となった。インタビューのテーマは「普通の高校生がいきなり乃木坂のアイドルになった濃すぎる1年間について」。涙あり、苦労ありの数々の出来事を振り返った。

 さらに本誌では、瀬戸利樹×藤田ニコルの“いつも通りのデート”を掲載。ドラマ『偽装不倫』でピンク髪のイケメン俳優として話題になった瀬戸利樹と、ViVi専属モデル・藤田ニコルの妄想デート企画が実現した。

■書籍情報
『ViVi』2020年3号
価格:690円
発売日:2020年1月23日※首都圏基準 
発行元:株式会社講談社
■ViVi公式サイト「NET ViVi」 http://vivi.tv/
■WEB立ち読みはこちら♪ https://www.vivi.tv/magazine/
■公式インスタグラム @vivi_mag_official
■公式Twitter @vivi_magazine
■LINE公式アカウント http://line.naver.jp/ti/p/%40vivi もしくは @vivi で検索

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる