岩合光昭「ネコ目線」写真が『アサヒカメラ』表紙に 付録には世界8カ国のネコカレンダー

岩合光昭「ネコ目線」写真が『アサヒカメラ』表紙に 付録には世界8カ国のネコカレンダー

   NHK BSプレミアムの人気番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』でおなじみ、動物写真家・岩合光昭が撮影した「ネコ目線」の写真が、11月20日(水)発売の『アサヒカメラ 12月号』(朝日新聞出版)の表紙を飾る。

 岩合光昭の「ネコ目線」写真が表紙となるのは、『アサヒカメラ』では毎年恒例。特別付録として、岩合光昭のネコカレンダー「猫にまた旅2020」が付いている。同カレンダーには、カナダやメキシコ、ジャマイカなど、8カ国のネコたちが登場する。

 さらに岩合が審査する、ネコ写真コンテストが復活。読者の愛猫や、旅先、ご近所で出合った忘れられないネコたちのとっておきの一枚を、誌面で募集している。

 また表紙・企画に合わせ動物写真の撮り方を75ページにわたって大特集。イヌやネコなど、活発に動きまわるペットをじっとさせるコツから、流し撮りのテクニックまでを、小川晃代が段階を追って具体的に解説するほか、前川貴行、井村淳、福田幸広、中野耕志らが自らのテクニックを公開している。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

■書籍情報
アサヒカメラ 2019年12月号 増大号
発売日:2019年11月20日
定価:1000円+税
※デジタル版も配信
公式サイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる