SNSフォロワー100万人超えの16才・ひかりんちょ、同世代に向けた生き方指南エッセイ刊行へ

ひかりんちょ『ありのままの私を受け入れずに批判する奴には、心の中で中指立てればいい』(KADOKAWA)

 MixChannelやTikTokなどで同世代から熱い支持を集め、SNSの総フォロワー数が100万人を超える高校1年生の16才・ひかりんちょが、生き方を指南するエッセイ『ありのままの私を受け入れずに批判する奴には、心の中で中指立てればいい』(KADOKAWA)を11月7日に発売する。

 ひかりんちょは、小学生の頃からスマホを使い、中学生からMixChannelやTikTokなどへの投稿を開始。学校、人間関係、恋愛、ファッションなどについて、10代ながら信念のある考えを発信して一躍大人気に。ティーンの最大の憧れイベント「超十代」の応援大使を務めたほか、「シンデレラフェス」に参加、大手自動車メーカー「ダイハツ工業」の宣伝プロデュースを担うなど、多方面で活躍し、10代ネクストブレイクとして注目されている。

 『ありのままの私を受け入れずに批判する奴には、心の中で中指立てればいい』は、SNSで居場所を見つけたひかりんちょが、悩める10代に向けて、周りに流されずに生きる力強いメッセージを送る一冊に仕上がっているという。

■書籍情報
『ありのままの私を受け入れずに批判する奴には、心の中で中指立てればいい』
著者:ひかりんちょ
定価:本体1,200円+税
発売日:2019年11月7日
判型:四六判/ページ数:200ページ
発行:株式会社KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321907000336/

〈内容〉
Chapter1 #人生
周りに流されて人生決めるな。
Chapter2 #人間関係
自分と同じ人間なんていない見た目も考え方も。
Chapter3 #恋
恋って何なのか何回何年考えてもわからない。
Chapter4 #見た目
私は好きな服を着るし好きな事をする。
Chapter5 #SNS
SNSがなかったらうちはステージに立ててない。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる