Mrs. GREEN APPLE 大森元貴、「GOOD DAY」は作家としてのターニングポイントに? CM撮影の裏側も語る

俳優の綾瀬はるか、浜辺美波、鈴木亮平、Mrs. GREEN APPLEの大森元貴、若井滉斗、藤澤涼架がキリンビールの新ブランド「キリングッドエール発表会」に登場した。



CMテーマ曲「GOOD DAY」を書き下ろした大森。制作について「まずキリンさんから『日本を丸ごと明るくしたい』と」とオーダーを明かす。「我々も音楽をやっている身として、楽しさ、ワクワクを届けたいという思いで活動をしていますので、全力で応えたいなと思いましたね」と裏側を語った。この楽曲の制作が作家としてもターニングポイントとなったと言い、「日本を明るくするという規模のお話なので、いろいろな方に届いているということを意識させていただくきっかけになりました」とのこと。



同曲のレコーディングについて、藤原は「明るく自然体なグルーヴ感を出すのは難しいことなので、メンバー間で話し合ったり、何度も演奏を重ねて作っていきました」と明かす。CMを見た若井は「『GOOD DAY』を流しながら撮影したんですけど、本当に楽しくて。その時の最高の雰囲気がそのままCMになりました」と満足げに語った。


ブランドアクション「グッドエール JAPAN」について、大森は「日本を明るくする活動がもっと広がるといいなと思います。我々は変わらず音楽の力で貢献していけたらいいなと」と想いを語った。


























