Snow Man 渡辺翔太、宮舘涼太、目黒蓮……相次ぐアンバサダー起用から見える個々の強みと誠実な仕事ぶり

 目黒蓮はメガネブランド・Zoffのグローバルブランドアンバサダーに就任。今月7月4日から新CM「Zoff meets 目黒蓮 SUNCUTGlasses」篇の放送が始まっており、店頭でのビジュアルや等身大パネルの展開などで話題となっていた。今回の広告は「めのため、未来のため」がキーメッセージとなっており、「目を守りながら夏を楽しむ」ことを発信するCMとなっている(※4)。Zoffは、目が浴びる紫外線が人体に与える影響に着目。サングラス文化がまだ成熟していない日本において新たな常識を作りたいという想いがあるそうで、特に若年層における早期のUV対策の重要性が高まっているとのこと。こういった想いを広く届ける存在として、さまざまな分野で活躍し、老若男女問わず多くの支持を集める目黒の等身大で自然体な魅力が最適と考え、起用が決まったようだ。

【Zoff】CM「Zoff meets 目黒蓮 SUNCUTGlasses」篇

 モデルとしても活躍する目黒がサングラスを軽やかにお洒落にかけこなすことで、ファッションアイテムとしての魅力も発揮しながら、CM内でキャッチボールをする様子などから商品が動きやすさも実現していることも感じられ、目黒との親和性が存分に見て取れるCMとなっている。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

目黒蓮(Ren Meguro)(@sn_meguro.ren_official)がシェアした投稿

 また7月からは、屈強な肉体美で知られる岩本照が明治のプロテインブランド・ザバスの新商品のイメージキャラクターに就任するなど、メンバー個人での広告起用はとどまることを知らない。どのCMもメンバーそれぞれの得意分野やキャラクターに照準を合わせたものでありながら、お茶の間に顔が知れ渡り、老若男女に愛されているSnow Manだからこその“支持層の幅広さ”も起用理由に挙げられていることが多いだろう。彼らがこれまで積み上げてきた誠実な仕事ぶりも、企業からの信頼に足るものとして評価されているのだろう。

※1:https://www.thefirsttimes.jp/news/0000654804/attachment/20250717-tr-0000038/
※2:https://www.youtube.com/watch?v=uQs861dNEpE
※3:https://otonasalone.jp/549787/
※4:https://www.zoff.co.jp/shop/contents/zoff-uvcut.aspx

Snow Man「SERIOUS」はなぜ癖になる? 映像で見せる真骨頂、“奇妙なポップス”を成立させるメンバーの実力

Snow Manが12thシングル『SERIOUS』をリリースした。本稿では、渡辺翔太が主演を務める映画『事故物件ゾク 恐い間取…

Snow Man 目黒蓮、FENDIを持ったエレガントで美しいスタイル 「大人の色気すごい」「本当に存在してる?」

Snow Manの目黒蓮が7月17日、自身のInstagramを更新。ブランドアンバサダーを務めるFENDIの新作バッグ「Fen…

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる