中居正広らMC務める『THE MC3』、初回ゲストは“MC3”に 番組コンセプトは“余計なお世話バラエティ”

中居正広らMCの『THE MC3』、初回ゲストは“MC3”

 中居正広、東野幸治、ヒロミがMCを務める『THE MC3』(TBS)が、本日10月21日20時55分より放送スタート。初回ゲストは“MC3”に決定した。

 あわせて、初回放送を前に、本番組のコンセプトが『日本一“余計なお世話バラエティ”』だと明かされた。MC3人が招いたゲストが、“世間からどう思われているか”を聞かせ、“ちょっと明日をよくする”ために話し合う番組となる。

 また、初回ゲストが中居、東野、ヒロミら自身に決定。3人が“周りからどう思われているのか”を徹底調査し、世の中のリアルな声に3人は驚愕する。また、3人と親しい芸能人らにリアルな評価をインタビューする『余計なお世話ダービー』も。「安心するMCは3人のうちだれ?」という質問に、インタビューを受けた芸能人たちが投票し、MC3人の誰が一番かを競う。普段聞くことのない自分の評価を目の当たりにした“MC3”は驚きを隠せない様子だったが、意外な結果にゲストや観客は笑いに包まれる。

“MC3”コメント(初回収録を終えて)

中居正広

無事収録できました。今回この3人がゲストという形だったので、過去の映像などもありちょっと恥ずかしかったですね。どこまで深掘りされちゃうのかな?っていう感じもありました。でも先輩2人と一緒なので安心して預けられ、好きなことを話せてすごくやりやすかったです。台本は一応読んで挑みましたが、やってみてお願いがあります。なんとかいいように編集してください(笑)。

東野幸治

やってみて気づきましたが、すごく3人MCのセンターはやりづらいですね(笑)。それにいまだに誰が番組の打合せをしているのか分かりません。台本は読んだふりをしましたけどね(笑)。でも、中居くんが鋭くいったときは「もっとやれ!」と思っていました。そんなおじさんの本音も見られる『THE MC3』をぜひご覧ください!

ヒロミ

「編集どうするのかな?」っていうくらい色々話せました。そして、しゃべりたい時にしゃべるという普段と変わらないスタンスでできて、すごくやりやすかったです。でも僕は全く打合せなどしていないのですが、この番組は一体だれが打合せしているんですか?(笑)。最後にゲストのYOUが「MCの無駄遣い」と言って帰っていったので、そういうことなんだと思います(笑)。

■番組概要
『THE MC3』
[放送日時]2024年10月21日(月)20:55~22:00
(レギュラー放送は毎週月曜夜21:00~22:00)

[出演者]
MC:中居正広、東野幸治、ヒロミ
ゲスト(※50音順):小木博明(おぎやはぎ)、おじゃす、近藤春菜(ハリセンボン)、鈴木拓(ドランクドラゴン)、山之内すず、YOU
VTR出演(※50音順):石原良純、菊池風磨(timelesz)、黒田有(メッセンジャー)、国分太一(TOKIO)、後藤輝基(フットボールアワー)、小峠英二(バイきんぐ)、坂上忍、宮川大輔、ROLAND
アシスタント:田村真子(TBSアナウンサー)

■関連リンク
[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/program/the-mc3/
[公式X(旧Twitter)]@TBSthe_mc3
[公式Instagram]themc3tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる